スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

寒中見舞い

Posted by 【 KOU 】 on 25.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
寒中見舞いを頂きました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
送り主は、ブログでは超おなじみ

雅風様!!!!


mab00399.jpg
外身はカッチョイー藍染め和紙に住所と名前を書いた
紙を貼るという斬新な封筒!
(裏面は詩が書かれていましたよ^^)
中身は、これまたカッチョイイーカードと・・・

手書きカレンダー2011

これすごいんすよ?
12ヶ月全て手書きですから!!

数字のところは、ハンコで手押し
一字だったり四字だったり、俳句だったり・・・と
書のスタイルもいろいろもりだくさんで
いうまでもなく、世界でただひとつのカレンダー!
印刷した書しかない私の場合、(本とかね)
生の筆跡の書というのは、紛れもなく
資産( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ありがとう☆彡雅風サンっっっ!


で、私はというと・・・
いろいろと、中途半端な思いつきが重なりすぎて
どこからやるべ?といったところです。
しかも、自分で書くところじゃないので・・・
なかなか重い腰があがらない(;´∀`)

自分でする額装もいろいろやってみたかったり
その材料探しにいかなきゃだったり→至り浅草橋
漢字いろはのディスプレイもどうするかなー
といったところで、こちらも材料探しに・・・→至り画材屋
スクールのはほぼ決まってきたけどレイアウトが
もうすこし練り練りしたいな・・・
(レイアウトなので書道とは少し離れる)

唯一書く作業はというと、半切作品作りなのですが
書きたいものを探すのに、これまた、ひたすら本とにらめっこ

・・・orzクソゥ

あと、まぁ20年ぶりの半切なので、半切の大きさに体を
慣らすのに本の中からいくつか「見よう見まね」をして
体に半切のサイズ感を覚えさせている感じデス。
あくまでも、自分の世界を作りたいと思っているので
書きたきモノに出会ってしまうのがイチバンなんだけどなぁ・・・

こればっかりは、運命の出会いに近いので

図書館に入り浸るべきか、書店ぶらり旅にでるべきか・・・
銀座ぶらり旅も良さげだなぁ・・・

どちらにせよ、しばらく外出がおおそうで
ひきこもり体質の私にはいささか気の重い日々なのかな?

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

☆彡今日のつぶやき☆彡
ひさしぶり(1年半ぶり?2年ぶり?)に冬服と靴を買いました。
行きに通りかかったペットショップのちびっ子ワンコ(トイプー)が
スタッフさんがお部屋に入ってきた瞬間、二足で小躍りしてたのが
めちゃくちゃかわいかった><ヤバスギ

▶ Comment

素敵なご紹介ありがとう(^-^)o 嬉しいです♪
あぁ!我が家のリビングにもおなじものが…。おそろ~(笑)

私も春に向けて現在戦闘中(^_^;)この2ヶ月は毎年のことです。
素材探し&吸収の旅に連日でるのは、確かにヒキコモリ体質(←これ私も一員です・笑)にはキツイですが「書きたいもの」に出逢えるチャンスにもなっていると思うので、無理なくね(^-^)
2011.01.25 20:14 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがと~><
そしてお見舞いありがと~~(ワラ
ホントサプライズでとってもうれしかったよ^^
お互い早く片付けて、冒険&作戦会議したいねぇ(´∀`*)ウフフ
↑現実逃避
2011.01.26 16:22 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/251-749ecaad

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

