スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

漢字かな番外編「証」

Posted by 【 KOU 】 on 18.2011 書作品 2 comments 0 trackback
今年初のお稽古ということで
朝からパタパタしているKOUです(^^;)

あまり持参する道具はないのだけれど
それでもパタパタ・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
さて、今日は「漢字かな」はちょっとオヤスミして
時事テーマ作品。

昨日、過去のブログを読んでました。
ずいぶん、私の書もかわったなぁ~と思いながら。


今日は阪神淡路大震災の日。
去年の漢字は「祈」まぁ・・・へったくそに書いてましたけど(ワラ

今年は哀悼の意と共に「証」を選びました。
mab00393.jpg
クリアなフレームに入れたのですが
日差しがつよくて、見えてない線ありますね(^^;)

言べんを変形させて、手を広げている人のように表現しました。
正の部分はなんだろう?背景的な感じで書いたのですが
想像におまかせします。

一緒に使っているのは竹の水差し。
今年のお正月用のお花の器だったのですが・・・
きれいに洗って再利用。なかなかウキウキにしてくれるアイテムデス。



デハ、お初お稽古だぁ~イテキマス☆彡
今日は何を学ぶんだったかな・・・すっかり忘れきっている(゜◇゜);

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

こう、発展させていけるところがKOUさんの持ち味!
ほんとにただ…ただ…いいなぁ~と眺めてしまう♪

固執することなく日々変化…成長&方向性がくるくるしても、
書で愉しみたい、皆にプチ幸せを届けたいと言う気持ちさえ
変わることがなければOK!!
初稽古、頑張って楽しんで来てね~(^-^)ノ
2011.01.18 10:51 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう(*^^)
そうだねぇそれは、スクールの先生にも言われた
核をもって書けば大丈夫だよ~って(;´∀`)
2011.01.19 12:00 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/247-093559b0

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

