スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

新調?リサイクル???

Posted by 【 KOU 】 on 11.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
まぁ書かなくてもいいことなんだけどね(´∀`*)ウフフ
アイデアノートを変えました。

いままでは無印良品のB5ノートに書いてたんですけどね。
いろいろ同時進行が増えてきたので、リングファイルに^^

新調と言っても、新は中身だけ。
外は会社勤め時代のモノです(私物デスヨ)
だからコーヒーのしみとか・・・マジックの汚れとか・・・
歴史が刻まれています。これを使うと「やるぞ!」気分UPデス。
mab00381.jpg

基本オールインワンで仕事をするガチ袋派のワタシ。
ノート・ペン・付箋・メモ・・・・全部一緒にして1個持ち歩き。

リフィルも以前はポケットなどないので封筒を改造して
使っていました。ひさびさにリフィルのコーナーに行ってビックリ!

ジッパーつきクリアファイルとか、ポケットリフィルとか・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなもんで
調子こいて全部合体させました♪(コドモか!)
付箋は、メモ系と目印系があります。

紙は無地がベストだったけど、なかったのでA罫を。

ワタシのアイデア帳は鉛筆系を使いません。
サイズはノートサイズはA4がベスト。
2穴は、めくりやすいので・・・2穴派デス。
通常はサインペン派。いまやっているのが書なので
ニュアンス表現に筆ペンを常備してます。
そのまま書いていることも・・・あります。
一応目印などをつける時用に蛍光を1本これで十分。

五体字類と高校時代の漢和字典
さすがに厚みがあって合体できない(・・、)
手前の黄緑のアルバムに今回の「漢字いろは」を収納してます♪
このアルバムバンドが超かわいい♪
真似てノート用のバンドでも作ろうかな(いつ?そんな暇が?)

お手本を持たない私は、ここで何をしたいか、書きたいかを
書きだして、字を集めてこれを見ながら書くことが多いのです。

中身ですか?汚すぎで見せれませんwたいしたことも書いてないし
私が分かればいいだけなので、暗号の嵐ですから・・・ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

五体字類…同じ~♪使いやすい大きさだよね~。
そう!いまってリフィルやポケット、ファイルで色んな形態があるから結構便利って思ってた。カスタマイズしやすいよね!私はノートもファイルもA5が好みなの。あの大きさが自分の手にはあっているみたい。(鞄にもねw)紙はやっぱり無地だよね~~~(^O^)
2011.01.11 17:54 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう(*^^)
無地がよかったのだけど、100均に無地なかった(・・、)
無地か碁盤線が私は好きだよ。
2011.01.12 12:12 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/242-7f6bbed6

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

