スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

漢字いろは「いろはに」

Posted by 【 KOU 】 on 07.2011 書作品 2 comments 0 trackback
さてさて、極寒のPCルームでガチガチ震えながらの
ブログ更新です(^^;)

年末からごまかし続けていた風邪・・・
とうとう、今朝、お口にぷっくりふきでものが・・・Σ(T□T)

日当たりの良い居間に道具を移動して
((φ(..。)カキカキしてましたよ~♪

今日は七草ですねぇ・・・お粥や雑炊がNGだった
だんなたんは、KOUの甘言にだまされて食べれるように
なったので、我が家も七草粥しまーす。
(・-・)・・・ん?何て言ったかって???
「雑炊食べれないなんて人生半分損してる!」
と言い切りましたw

まぁそれはさておき、昨日ちこっとかいた
漢字いろは、ガツガツ書きましたヨ☆彡

半紙で草稿して、仙画紙に清書・・・

まず「以」でつまづきましたがなんとか
「いろはに」まで書き終えてお昼デス。('-'*)エヘ
mab00379.jpg
「以・呂」
mab00380.jpg
「波・仁」

気の向くまま書いた感じですねー
字数が多いので一つ一つ作りこむというよりは
気の向くまま~の方がいいかなとおもって
印は7mmぐらいのハンコを押してます(ケシゴムですけど)

見る人によっていろいろな見え方がすると思います。
いろいろ探してくださいね(´∀`*)ウフフ

何日か乾かして、きれいにスキャンできたら
WebBOOKにひさびさしましょうかね♪

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

「以」いいですよ~d(^^*)
躓いたと言ってらしたけれど、その分良さがあると思います。
仁も好きだなぁ(*^ー^*)WebBookカッコイイですよね…

☆う~さは次お逢いする時でいいで~す♪
2011.01.07 18:00 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう
雅風師匠は褒めて伸ばすタイプですね('-'*)エヘ
そして、何気に課題を増やしていく雅風師匠・・・ウフ。

うーさ了解しました(`・ω・´)ゞビシッ!!
2011.01.08 23:43 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/240-c7463e53

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

