
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

リサイクル

Posted by 【 KOU 】 on 04.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日はコレをまっていました
mab00042.jpg
中身はというと・・・
mab00043.jpg
紙すきセット
学童用品なので、なかなか市販されておらず
ネットで注文。

何でコレが欲しいかって・・・
わかりますね?そう。
mab00044.jpg
半古紙の山。
(わかりにくいですが・・・超最大サイズの紙袋デス)
コレを再生させたくてねぇ・・・

まぁ廃品回収に出してもいいんですが
子供の頃よく紙すきはやったので、
ひさびさに・・・。
といってもすでに道具はなく今回お取り寄せ。

mab00045.jpg
ざっくり真っ白とそれ以外を切り分けました。
半紙自体は水にとっても弱いので
あまり細かくしなくても
カクハン作業で粉々になります。
今はペットボトルでやるようですね。
2Lペットに800ccぐらいのお水と半紙を入れて

シェイクシェイクシェイクシェイクシェイクシェイク・・・



・・・歳は取りたくないものです・・・・。orzオモイッス

あとは型にはめて水を切るだけです。
こんな感じに。
mab00046.jpg
練習用の紙ぐらいにはなるだろうか・・・。

ちなみに使用後・・・
mab00047.jpg
ちっともへらない・・・(T□T)

気になる方はどうぞ♪

手すきセット(ハガキサイズ)~紙すきに挑戦してみよう!~

▶ Comment

いいね、コレ!!
処分する必要もなくなって、手すきはがきが手に入る。
…しかもeco? 一石サン鳥くらいの得だ^^
もうできた紙、使ったかな?今度使い心地を教えてね(^^)o

やりたいことが増えると道具も増える~
道具&材料の山~

2010.02.04 15:07 | URL | 雅風 #- [edit]
ウ・・ ウン(・_・;)道具が増えますね
片付けても片付けても・・・・どんどん狭くなる気がします
2010.02.04 18:19 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/24-058a49f9

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

