スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

今回のラッピングとおてまみと一人反省会

Posted by 【 KOU 】 on 22.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
さて、一人反省会をはじめます(ワラ

☆今回のラッピングとおてまみ
クリスマス時期でしたので、そんな感じに(´∀`*)ウフフ
ラッピングはまだまだ勉強中。
そのために道具をそろえるわけにもいかず
有り合わせで、工夫シマシタ。
mab00373.jpg
英字の入った包装紙で包み、モール風の毛糸が
100円ショップで売ってたので使って見ましたよ☆彡

タグ風の簡単封筒に、きちゃない字ではありますが
ヒトコトメッセージを書いた戦国オテマミ風
(もはやそれじゃなくなりつつある)
筆書きサンタのシートをはさんで、和風クリスマスお手紙。
(クリスマスの綴りが合ってるかはもはや不明w
英語アヒルなので勘弁w)
エンボス紙の帯に少しだけデコ。

多分・・・到着頃にはつぶれちゃったかなぁ・・・
封筒に100円パンチで作った
ポインセチアを少しだけ立体的に貼り貼り。

筆書きサンタやポンセチアはとっても簡単。
ぜひ皆さんも作ったり書いたりしてみてください(^^)b


☆書き終えて
字は、悩むと言うことはなかったです。
たぶん、スクールで鍛えられてきたのでしょう。
出会うまでひたすら書く。
ごちゃごちゃ考えないで書きまくったので
紙に埋もれましたが(コロニーがいっぱいできてた(^^;;)
スムーズに行きました。

マット作り。糊貼りがまだまだ苦手です。
デザインについては、スクールの作品鑑賞会で
デザイナーさんがお話ししてくださることを思いだしながら
実践してみました。ですので、皆さん微妙に位置が違います。
「紅」「幸」「典」は、縦に書いているので
すこしカッティングをしていますが、
それぞれの意図を持ってカッティングしています。

カッティングせずにいけたらよたったのですが
額が思いのほか縦に弱く(たたないことはないのですが)
安全性を優先し横レイアウトに変更しました。

ガラスは傷がつきにくくていいのですが
いかんせん重たい・・・アクリは傷がつきやすくて
シロートが扱うには不向き。><
ゲルもあるのですが、コストが・・・・・・orz

素材選びは今後の課題です。

さてと・・・いろいろとやらなきゃです><
昨日のスクールのお話しもしたいとおもいつつ・・・
年賀状に、玄関飾り・・・
ウワーウワー><;;やることいっぱいです!!!ヒィー

そんななか、ここ2.3日朝くしゃみが止まりません!

KOUさん大ピンチの予感(;´Д`)
今日は冬至。カボチャ食べてゆず湯入って乗り切りたいデス。
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

▶ Comment

きちんと反省会を開くところもKOUサンのいいところ(^-^)
もふもふの紐は可愛かったし、あり合わせと言っていたけれど素敵なラッピングだったと思うな。ポインセチア、つぶれてなかったよ♪何より筆書きサンタさんが最高だった!これポスカにしたらいいと思う(^-^)o
さて、2010年もカウントダウン入ってきて片づけるべきことが沢山かもしれないけれど無理ないようにね~
2010.12.22 19:58 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう(*゜▽゜)ノ
筆書きサンタさんはワタシもお気に入り♪
この絵なら雅風さんにもかけるかな?(・∀・)ニヤニヤ
もう正月は寝正月だし(*´σー`)エヘヘ
それまでは全力疾走だねぇ
2010.12.24 09:40 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/235-ee22e861

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

