スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

プチプレ額書説明【紅】

Posted by 【 KOU 】 on 20.2010 書作品 0 comments 0 trackback
トップバッターはマッチョのカントリー家具製作のマッチョさんから☆彡

あくまでも、KOUさんの額書への思いです^^
こういう想いを込めたんだよ~ってだけです。

ご自身の感想を第一にしてあげてくださいね☆彡

第2回プチプレ企画プレゼント作品
【紅(輝く未来へ一歩ずつ)】
mab00365.jpg

☆書について
マッチョさんは、いつもイベントになるとひゃっほーと
参加して私を楽しませてくださいます。
前回のプチプレ特賞で額書をプレゼントしました。
「豊」と言う字です。
その時は私が字を選んでしまったのですが
今回はお好きな字ということで、お子さんのお名前からの一字「紅」
をご依頼いただきました^^

日頃から、ブログにも登場するお子さん。

マッチョさんは・・・まさに目にいれても
痛くないくらいかわいいのでしょうね(´∀`*)ウフフ

と・に・か・く かわいらしく!

その1点だけに集中し、制作をはじめました。
(だってお子さんめっちゃかわいいんですよ>▽<)

「糸」・・・これから重なっていくお子さんの人生
きっとイロイロな出会いや経験が待ち受けていると思います。
ひとつひとつ、大切に重ねて行って、ステキな女性になって欲しい
そんなことを考えながら、少しづつ少しづつ私も一点一点、
形作るように書いて行きました。


mab00366.jpg
☆額装について
「紅」という字が持つ華やかで凛とした女性をイメージしつつ、
金銀の入った紅色の和紙ベースにし、ピンクのレース和紙を
ポントで重ねることで、やんわりとした感じを作りました。
そして、木片の入った和紙を使い、自然の美しさを演出してみました。
自然の美しさは多くの人に愛される美しさです。
いっぱいいっぱい愛をもらっておっきくなってね~という
オバチャンゴコロの詰まった作品になりました('-'*)


☆ヒトコト
愛おしい気持ちを持って、書くことができました。
とてもシアワセな気持ちニナッタヨ☆彡

この機会をくれたマッチョさんに感謝です♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/231-dee2c826

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

