スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

書の自由研究(2)

Posted by 【 KOU 】 on 03.2010 書道研究 0 comments 0 trackback
さてさて、書の自由研究その2

今日は、コレを使ってみようと。
mab00037.jpg

この色鉛筆は・・・10代の頃に買い集めたもの。
ただの色鉛筆ではない。

そう。水彩色鉛筆。

これの芯を削って、和絵の具風に使ってみるのが
今回の目的。

薄墨用に使っていたパレットに2色作ってみました。
mab00040.jpg

一色を腹まで、もう一色をさきっちょに
(薄墨を使う技法と一緒)
それぞれつけて、書いてみる。
mab00041.jpg
筆のすべりは悪くないけど・・・
大きく書いたせいもあるのかな
色の違いは一瞬でした(^^;)

もっと互いが違う色でためせばよかったかな

今日は、節分ということもあって、
イワシっぽい色彩で書いてみましたが
試行錯誤の結果こんな感じに。
mab00036.jpg

絵の具系は、色を濃くすると
タブン粘りが出て筆運びが難航しそうですね。
まぁ、普通に墨使いなさいよってことでしょうけど、
面白いのでまたやりたいと思います(コリてイナイ)

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/23-6f2f5758

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

