スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

インテリアの書展見に行ってきました^^

Posted by 【 KOU 】 on 16.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日は、お気に入りのブログのひとつでもある
札幌アメミヤ 店長のひとりごとのさきさんのブログ記事にあった
東京で開かれる「書の一輪ざし 第13回公募 インテリアの書展」
記事を読んでから密かに楽しみににしていたので
公開そうそうイソイソと東京芸術劇場に行ってまいりました
(さきさん・・・コメントもせずにすみません(^^;;)
mab00364.jpg

小作品を集めた展ということで、面積は皆半紙サイズ以下
作品の種類も、さまざまで、和額装のものもあれば
はっちゃけた額装のものも多数あって

私も主はインテリア書道をしているので
可能性を含め学ぶことは多々あり

とても楽しめました(*^^)

今日は、だんなたんが忘年会と言うことで
ゆっくりも出来たのですが、チマタはイロイロと
風邪も流行っているようで

本屋さんに少し寄り、さっさと帰ってきました^^;
本屋さんに寄ったのは、まぁ通常ルート(犬の散歩コースに近い)
というのあったのですが、五体字典が欲しかったのです。

近所の本屋さんにもあったのですが、種類がなくて・・・

基本は楷書の私です(しかも辞書に載ってない書き方するし)
三体字典でも事足りていたのですが、最近スクールでも
五体字典の抜粋をみながらが多くなってきたので
たまに、ホシーナー(。・ρ・)と思うことが多くなってきました

いろいろ見比べて自分が欲しいと思う1冊を選び購入しました^^b



以下は、上記事と関係ないので・・・スルーおkです。


とても楽しい気分での帰途途中、すこし残念なこともありました。
本当はこんなことブログで書くべきでは無いと思うのですが・・・
やっぱり理解が欲しいなと思うので・・・書きます。

帰りの地下鉄を待っている時のこと。私の隣に並んだ普通のおばさん。
わんちゃんのキャリーバックをかかえて・・・いたのですが、


わんちゃん半身でっぱなし・・・


おとなしいいい子だったのですが

駅のアナウンスで、もうすぐ電車が来ることを告げられても
・・・そのまま

「あの・・・そのまま乗車されるのですか?」と私が聞いたら

むっとしたように「いけませんか!」・・・オィ

「わんちゃんにはかわいそうかもしれないけど、ケースに入ってもらったほうが良いと思いますよ」

いったら、怪訝そうに他の車両から乗車してました
(わんちゃんでっぱなし)。orz


私はわんちゃん自体、きらいじゃないです。むしろ大好き・・・
飼い主が、ペットを我が子同様に愛する気持ちが分からないわけでない

でもね、わんちゃんは、人には絶対なれないんです。

だからこそ、自分の都合で人社会にいてもらうのには
ルールを守らなければならないと思うのです。

まして、公衆の場につれていくのであれば、
人でない生き物をすんなり受け入れてくれる人もいれば
そう出ない人もいるし、
かまない、ほえない、おとなしいからいいじゃないと
飼ってる方は思うかもしれない

でも、アレルギーなどの体質によって、発作がおき惨事になる人もいる。
アレルギーは生死に関わる場合すらあるのです。


ペットに愛情をかけるということは、そういうルールを守ることも
入るのではないかなと思います。わんちゃんが幸せであるために。

わんちゃんには、人のルールなんてわからないから
人がきちんとルールに入れるよう配慮してあげないと

その子が嫌われてしまいます。


大好きな子であれば、多くの人に愛されてあげてほしいと
思うのが、親心であり、飼い主心ではないでしょうか?


お願いです。ちゃんと愛してあげてください<(_ _)>


さてと、気を取り直して、制作の追いこみでーす
...((((=・o・)ノもうすこしですよ~ ゴーゴー♪

▶ Comment

いい物を見てこられたようですね!
正統派の書だけではなくて、沢山色々な所から吸収させてもらって、
自分達のアイデア(や作る物)を磨いていきたいですよね!

それにしても…(>_<)
またもや出逢ってしまったのですね…ルール違反の方に。
なんともまぁ、これについても私はKOUさん賛成に1票(ほんとはもっと入れたいけど)です!!!
2010.12.16 18:38 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう☆彡
うんうん。落ち着いたら
ミクコミュに詳しく載せておきますね^^b

まぁハズレくじ引いたと思えば・・・(;´Д`)
しかし、遭遇率高いですね・・・ワタシ。
2010.12.17 15:44 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/226-e8a79c87

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

