スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

鑑賞会とその後~・・・涙でた(∀`*ゞ)エヘヘ

Posted by 【 KOU 】 on 09.2010 筆文字雑貨 2 comments 0 trackback
お知らせデス

プチプレ企画やってます(*^^)
玄関先などの小さいスペースに飾れる額書です
和より洋の要素が強い書なので、是非是非応募してください♪

→応募記事ハコチラデース♪



なんだかんだと、昨日は帰りが遅くなってしまって
写真もなんも進まず…。

さきほど、写真を取ってまいりました(*^^)
といってもカメラマンが取るわけでもなく自分で
一番日差しがきれいに入る部屋で取ってくるだけなんですけどね

作品は、都度アップの写真を残すようにしています。

今回の作品…仕事にまつわるイロイロな想いを詰めました。
私もオフィスで働いている経験があったので、
仕事にまつわるいろいろな感情は知っているつもりです。

楽しさ
苦しさ

社内への責任
顧客への責任

追い詰められる時間
理不尽な辛酸…矛盾

そして達成感、悦び。

勤続する長い時間、陽の要素は少なく淡々と黙々と積み重ねていく努力
それを「やりきる」というのは、簡単そうで

頑張れば頑張るほど大変な道程だったのだろうなと
私は思うのです。

「家族の為」

というひとつの旗をかがげ、その果ての宝を書いて欲しいという
ことだと、私は依頼を受けた時に感じたので

そのいろいろな、長い人生の感情がマーブリングのように混ざって
書きあげた頃には、もぅ何がなんだかわからないぐらい
プチパニックな感じでした(;´∀`)

何枚か書き上げた中から、最終的に選ぶのも
もぅ自分では想いが強すぎて選べない感じで

仕方なく先生に選んでもらったくらいです><


作品鑑賞会で、出来上がった作品を受講生の皆さんと見ていても

自分の中ではなかなかすんなりは入ってこなくて
皆さんから「ステキねぇ」とお褒めをいただいても
イマイチ、ピンとこない感じで。
「想いが強すぎて…(^-^;…」としか返せないぐらいで
自分の書いた物なのに、自分の作品らしくないような気がして
すごく違和感を持っていました。

帰ってきて、ケース内の作品を再び見ても…これでいいのあかなぁ
という想いの方が強くて…消化不良な気持ちで
少し胃を荒らしてしまったようです。


そして、今日写真を撮るのに再びケースから取り出し
撮影する部屋に飾った時。

「思うほど悪くない?」

と素直に思いました。
そして写真を撮るのにカメラ越しに作品を見るほど
愛おしい想いが込みあげてきて…


「ごめんね」と涙がポロポロ・・・・・・・・
(ブログを書いてても涙がポロポロ(笑))

私から生まれてくる作品は我が子同然。
なのに、なかなか愛せてあげれなくて
本当にごめんね。まだまだ未熟だねと
涙がとまりませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

きっと、この作品は
その見る人見る人のそのときのココロの状態によって
見え方がちがってくるのかもしれません。
でも、こんなダメ母のココロすら
包み込んでくれました。

きっと旅立っても、依頼者を包み込んでくれるはずデス(*^^)
(すっかり親バカモードです)



ということで、作品を早く皆さんに見て頂きたいのに…
でも納品が2月ということが先ほど知って・・・オーイ!

お披露目交渉はしてみますorz


話しはもどって、作品鑑賞会へ…

総評を受けている時に、先生からヒトコト…
「もうすこし大きい作品にチャレンジしてもいいかもねぇ」
「全紙3分の1~2ぐらいでもいいかも(・∀・)ニヤニヤ」

…Σ(T□T)先生までもそれをイイマスカ!?

最近ことあるごとに周囲の方に言われること。

確かに、大きい作品はきもちよさそうだし
興味が無いと言えばウソになるけど

やはり、皆さんの身の回りにチョコンといる
作品作りをしたいという気持ちも強いのです…

なやむなぁ…...( = =) トオイメ


と、長くなりましたが…今日はこれから実家デス^^;
時間があったら、書きたい衝動にかられているので
少しカキカキしたいです♪

▶ Comment

思いを込めて…こめて…コメテ書いたものはみなそうなるのでは?
何度も言ってますが同じ物は書けないので(墨も感情も環境も
まったく同じトキがない以上…)そうなるのはとてもよくわかります。

周りが色々薦めてくるのは…それだけ力がついたってことですよ~^m^
2010.12.09 13:21 | URL | 雅風 #- [edit]
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘまだまだダメ母ですぅ~
すぐに気づいてあげれなくて・・・ヾ(_ _。)ハンセイデス。
2010.12.10 15:29 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/221-e5928f8d

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

