スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

練習中&ようす見(/ω・\)チラッ

Posted by 【 KOU 】 on 29.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
スクールも1週先送りして(ちょっとインターバルが欲しかった)
鑑賞会などもはさむため、期間がすごくあく。

次ぎの作品制作で漢字1字書は卒業になるため
ちょっと予習&復習がてらゴリゴリかき書き(´∀`*)ウフフ

フルボッコされてきたのが糧になってるのかどうなのか
ヤル気まんまんで苦手部首を書きまくり。

木へんがすごく苦手でね…orz
「楽」はスクールでもやったのですが
mab00351.jpg

どうしても人っぽいと言われます
(ヒトっぽく書いてるつもりはないのですけど…w)
あと、これからいっぱい書くであろう「新」やら
木へんの入っている漢字をゴリゴリ書くこと4時間半…

ひさびさに食わず飲まず休まずでやって
(゜Ω゜;)ハッ!!実家にいかなきゃ!と思いだす。

そして実家に電話して「14時頃いくよ~」と電話して

無意識に再び1時間書き書き(オイオイッ)

でも、結局形になったのはこの2点だけ。

これからこういうUPが増えるのかな(´∀`*)ウフフ
スクールでやった漢字やってない漢字いろいろちみちみ
書いて行こうと思ってます。

さてさて、実家。
御用は作りすぎたスイートポテトのお届けと
(前回少ないと感じて多く作ったら作りすぎた←おばか)
道具をあげたパパりんの墨絵の進捗偵察| 冫、)ジーデス。

道具をあげて、さわりを教えて(さわりしか教えられないw)
1週間…なんと、ぱぱりんほぼ毎日やってたとか…
テキストに追いつこうと(↓コレも・・・奪われました)
mab00340.jpg
毎日4~5時間は、旧私の部屋にこもって描いてるそうな。
(自室まで奪われました…orz←自分で設計したこだわりの部屋なのに)
70数年、筆も持ったことも無く過ごしてきたにもかかわらず
かなり上達が早い・・・。
筆が書道用の筆ということもあって、ぼかしの水分量がやはり
テレビやテキストを見るだけではわかりにくく
「うまくできねぇんだよぅ~」なんて言ってましたが
私から見れば、絵はおろか筆も持ったこと無かったのにすごいな
としかいいような無いんですけど(;´∀`)スゲーヨアンタ。

上達が早いのは、古紙を見てすぐにわかった。
私が教えた、書道と同じ縦線、横線、円、点
その基本練習が半紙が真っ黒になるほどびっしり書かれたものが
何十枚もあった。
私もはじめ2ヶ月ぐらいは毎日ほぼそれやってたなぁ…
(いまでもたまにやるけど…)

・・・(-_-)やるな…パパりん。負けられん(書道だけど)

とはいえ、娘がやるきまんまんだからイヤイヤつき合ってんじゃないの?
と思って「楽しい?」って聞いたら
「楽しくなきゃやんねぇよ」とかえしよった。

そですか。そりゃよかったです。


今まで、仕事一筋の職人魂だったからね。


娘はパパと一緒に遊べることができてホント楽しいよ。

帰りに送ってもらう車の中でもずっと墨絵の話しをしまくるパパりん。
好きなことが見つかってよかったね。いつ飽きるかな?(・∀・)ニヤニヤ?

帰ってきて、書き上げた「楽」と「親」の字を見る。



・・・なんかの占いか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!アンビリバボー

▶ Comment

ほんとに~(笑)占いだー当たってるー。でもエライ!!!パパりん素敵♪ちゃあんと楽しんで、しかも毎日書いてたんですね…。道具もきっと喜んでる。KOU家は職人肌の家系で代々きているのかしら(*^_^*)身につけようと努力する姿は素敵だと心から思います!頑張れパパりん殿&KOUさん!
2010.11.29 19:37 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとぅ(´∀`*)ウフフ
ほんと、なんか考えさせられちゃったよぅwww
仕事に対してのプライドやココロイキなどは
小さい頃から、両親他多数の職人さんに囲まれてきたせいか
私もみっちり職人気質です(*´σー`)
2010.11.30 17:54 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/214-be3dfe6f

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

