スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

まだまだ底辺だけど(;´∀`)

Posted by 【 KOU 】 on 15.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
土曜日は湯島へ、日曜日は池袋へ…
と出かけが続いていました。

思えは先週の月曜日に
ある課題が私に課せられました。

そのことが、すごく重くて重くて…
間に雅風さんと会えたのはホント救いでした(;´∀`)

それは、大きな「展」にチャレンジしなさい
ということ。


まったく視野にいれていなかったものなので
わたしのなかで、鉛のようにずっしり残ってしまいました。
それはそれは、もぅ胃炎まがいになるほど・・・。

私は、「私はここにいる」という作品よりも
「傍らで見守っているよ」という作品作りをしたい。


似ているようだけど、展の作品は私の作品作りと
今は逆に位置するもの。

とはいえ、私はヒトからものめられれば
無償にがんばってしまう江戸っ子…

だからこそ、そんな私のことを認めて箱庭から外にだしてくれようとする
その思いはとてもうれしかったしできることなら応えたいと思うのです。

ただ、その真逆に位置するものにどう立ち向かえばいいのか
いまだわからず、自分の中で整理もつかず…
組織に属さない私は導いてくれるヒトもいません。

1週間孤独な戦いを自分の中でずっとしてました。



しかも、いまだ浮上できないでいます。



書と絵の狭間を行く私の作品。
適材適所、あるべき場所にもって行かなくては意味をなさない。
そんな場所あるのかな

それを探したり、そこで矛盾をみつけたりして
ぐちゃぐちゃな状態に。

池袋に行った折には本屋さんで
いろいろと探し物をしてみたけれども
私の求めるものは見つからず。
だんだんと気持ち悪くなってしまった(つд⊂)エーン


それに、そんな展にだすような作品を作る場所もない・・・
なんで、あんなにデカイのだろうとそれもすごく疑問。

ということで、ガッチガチに行き詰った時には

THE お方付け!


まずは、片付け!!!

本も紙も道具もかなり増えて収まりがつかなくなりつつある




まずはそこから!!!!!!


いろいろなものを一度整理し、無に返したいと思います。
(`・ω・´)ゞトリアエズスッキリシナイトネ!!



おまけですが…昨日1冊雑誌を買いました。

mab00342.jpg
サライです。オジサマたちのだんでぃ趣味雑誌でございます。
書の特集が組まれていました。
…まぁ記事自体はさして興味もなかったのですが
付録が・・・・・・・歴史好きとしてはマストでした。

▶ Comment

あまり無理して考えたり意識しすぎないほうがいいんじゃないかな(^-^)
想って薦めてくれた方に対して応えたいという気持ちが強くあることも充分わかりますし、可能であれば少しチャレンジしてみたいというKOUさんの気持ちも理解できます。でもやっぱり強制されてできるものではないですし、頑張ったからといってすぐ納得できる作品が作れるというものでもないので、現時点で近い目標(到達点)をそこに置いてはおくものの長いスパンで考えたり、準備してはどうかしら?って思うよ(^-^)o
2010.11.15 12:24 | URL | 雅風 #- [edit]
コメント&励ましありがとうヽ(*^^*)ノ
うんうん。無理してやるものでは無いと思っているよ、
でも、出来ないことではないと思うので
出来る限りでがんばりたいです♪

まずは、作るスペースを作らないとね(∀`*ゞ)エヘヘ
2010.11.17 10:37 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/207-8796f92a

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

