スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

開運干支「卯」作品制作中なぅ

Posted by 【 KOU 】 on 05.2010 進捗日記 2 comments 0 trackback
和紙貼りアクセが楽しく…やっていたい気もするのですが
そうもいかず(´∀`*)ウフフ

ひさびさガッツリ書き物☆彡
mab00339.jpg

年の干支を飾るというのが日本の風習なのかどうなのか
わかりませんが、よく干支の置物や絵を飾りますよね…。
(よーじ差しとか、石鹸とか・・・・・・・・w)

ということで、来年のウーサを飾れるように作り始めました。
薄墨で後ろに「月と星」を模した「う」の字を書き
干支の「卯」を超濃墨で書きました。
ぼかした「う」の点が幻想的です♪

ゴールドバックとブラックバック

お正月といったらゴールドばっくかなぁやっぱり。
ブラックもツルツルしたコート紙なので
シックにステキだったりします。

和紙や千代紙でコラージュして1つ1つ違う
干支卯書を仕上げます
来年の風水アイテムとして使えるように
あまりお正月お正月しないようにしようかな♪(´∀`*)ウフフ

(゜Ω゜;)ハッ!!…こっちも和紙貼りにはかわりないw

コチラは数点ショップにも置きたいなと思っています
皆さんにもハッピーをお届けしたいので…(*^^)

▶ Comment

私はKOUさんの書く筆文字絵(←表現微妙?もっとウマイいい方ないかな…)が大好きなのかもしれません(^艸^)
ウーサ、可愛いよ。素敵だし。ゴールドのほうが好みかな。
うんうん、うさぎと月はセットだよね~。
ハリハリ、ペタペタした作品がショップに並ぶのを楽しみにします!
2010.11.05 14:56 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さんコメントありがとう(*^^)
うわーうわーうれしいなぁ…www
雅風さんのようなベテランさんに言われると
おもはゆく感じるけど、とっても嬉しいです♪
スクールでも感じていることですが、元々絵を描いていた分、
文字→ビジュアルな感じが、私はどちらかというとしっくりくるようです。
無機質なもの、形なきものをを書くのがちょっぴりまだ苦手です。
2010.11.05 17:59 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/201-0d79363e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

