
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

和紙の行方・・・

Posted by 【 KOU 】 on 03.2010 和雑貨 2 comments 0 trackback
一昨日ステキワールド浅草橋で仕入れた和紙。

どれも色がガツンガツンでどうするのさ?
という感じでしたが…
mab00336.jpg

作り置きしておいた軽量紙粘土にペタペタ☆彡
すてきネックレスになりましたよ(´∀`*)ウフフ

mab00337.jpg

雲竜紙をベースに、あとはお好みで
ピンク色の方は上からレース和紙を貼り
不思議な模様が出てます。
緑色の方は花模様のぼかし染の和紙を使用しました。

( ̄ー+ ̄)キラーンそしてわすれちゃいけない

キラキラマニキュア再び登場!

最後に水性ニスを丁寧に重ね塗りして完成です☆彡

mab00338.jpg
ちなみに大きさはこんな感じ。
長めの70㎝チェーンにしてみました。
これだけおおきなモチーフなのに、トップ部分

驚きの3グラム!!!

首楽デカモチーフネックレス完成です(´∀`*)ウフフ
作り置きモチーフいっぱいあるので、しばらくマイブームですね。

これに字を書く日はくるのだろうか…お楽しみに…?

▶ Comment

重ねても綺麗に模様がでてますね~。キレーイ♪
やっぱり和紙の良さかなぁ。
トップも色々な大きさがあるようだし、仕入れた紙も
沢山あるようなので、色々できて楽しめるね(*^^)
2010.11.03 16:03 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さんコメントありがとう(*^^)
うんうん。レース和紙は薄い地だからどうか貼った時には
完全に消えてしまってどうしようかとおもったけど…
乾いたらうっすらぼこっと模様がでてきて
なんともいえない模様をだしてくれました♪
糊貼りに慣れようと思ってはじめたけど
たのしー♪o(^O^*=*^O^)oデス
2010.11.05 10:42 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/200-7b445b0e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

