スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

再び浅草橋&残念無念><

Posted by 【 KOU 】 on 01.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
最初に…残念なお知らせです><
先日作った粘土パーツ。絵付けをして
焼きもして……防水加工を……したのですが・・・

顔彩見事に取れましたΣ(T□T)あぅぅぅぅっ!
もぅきったないのなんの(笑)
残念ですが、このままご自宅用決定ですorz
なんだかんだと前回つくった粘土のアクセは
全てお嫁入り…クチコミ恐るべし。

次ぎの筆文字アクセを早く作らなくてはです><
アイデアはあるのですけどね(´∀`*)ウフフ



さてさて気を取り直して(立ち直り早いw)
次ぎの作品の構想がだいぶかたまったので
少し予定を早めて浅草橋に再びいってまいりました♪

額のマットに使う和紙を探しに行ってきたのと
それともうひとつ新たな粘土作品用の備品をイロイロと…
(今朝失敗したにもかかわらず懲りない)

あっちにフラフラこっちにフラフラ
今回は紙屋さんをベースにまわったのですが
いろいろ調べていったにもかかわらず
同じぐらいの時間かかってしまった(;´∀`)
足はパンパンになっちゃうし…

でもいろいろせしめてきましたよ☆彡
mab00335.jpg
金彩和紙やらぼかし染めの和紙
ビーズやアクセパーツと千代紙ですね。

mab00336.jpg
金彩とぼかし染めはコチラに使います♪
軽量紙粘土で作ったパーツ(´∀`*)ウフフ
アクセ依頼が1個きてるので、早速つくらねばです。


次ぎの作品用の千代紙。
今回のテーマが「ギフト」です。
んーわかりにくいかもしれないんですけど
額書のギフトではなくて額書そのものがギフトなのです。
なので中の字もその用に選びました。
目当ての和紙は入手できなかったのですが、
mab00334.jpg
モダンと粋の間のような感じのものをセレクトしてきました。
まだ実際にこれをつかうかは未定。
カルチャーで使える紙もあるので最終的に見て決めます。
グリーンかゴールドというベース色は決めています(´∀`*)ウフフ
ここまで決まると早く書きたいデスネ♪
来週のカルチャーが楽しみです

▶ Comment

残念だったね…粘土…
うさぎがいたり、2色分けにしたり可愛かったのに(>_<)
またがんばろ!
手に入れた和紙はどれも綺麗だね~(*^。^*)
いつか…の紙屋巡りへの夢も広がりました。
2010.11.01 18:45 | URL | 雅風 #- [edit]
コメントありがとう(*^^)
焼き物にはありきのことだから気にしていないよ♪

紙屋さんは…ステキワールドだったよ…(;´∀`)
いつか一緒に行きたいデスネ♪
2010.11.02 18:40 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/199-0ba4397e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

