スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

初ユザワヤ。

Posted by 【 KOU 】 on 30.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日は午後からダンナ様と湯島天神に行ってきましたよ。
早咲きの梅が満開だとか。
mab00025.jpg
ふきのとうも満開!
mab00026.jpg

偶然にもこんなイベントが
mab00027.jpgmab00028.jpg
幼稚園の年長さんから一般の方まで、
出展数は少ないですが、思わぬ書道展に感動♪
一般の部は「千字文」の臨書やら歌やらさまざまでした。
園児のコーナーがかわいくてよかった(^▽^)

【プチエピソード】
結婚式をしていました。
実は私たちも式を挙げたのは湯島天神。
ぶっちゃけ、年末から今ぐらいの湯島天神は、学業の神様として有名なだけに
一般参拝の受験者さんでいっぱいです。
そんな中、本殿に入って式をしているわけですが・・・

チョー拝まれます。ハンパなくガン見されます。

背中にヒシヒシと念を感じます・・・。
実際、私たちが挙げたのは12月末でしたが、
神妙なまま振り返ると拝んでる人の山見て笑うの必死にこらえた記憶が・・・。

今日のカップルを見て思い出し笑いをしてしまいましたよ。
まぁ、いい思い出っちゃーそうなんですけどね。





そしてお昼を食べてそのまま、
人生初のユザワヤへ・・・。何を買いにいったかというと、
コレ。篆刻セット
mab00029.jpg
雨人さんに作ってもらったきれいな篆刻印もあるのですが、
やはり自分がデザインした文字のも欲しい。篆書体じゃないけどね。
だからずっと欲しかったのです。篆刻セット
あとは掘り出し物の書道具を少しあさって。
mab00030.jpg
DMハガキサイズの仙画紙
これはすごい発見です。スキャンで撮れる横長作品が作れます。
お試しで買ってみました。

後は、筆を少しみて・・・。
まだまだ使った事がない風合いの筆もたくさんあるのですが
いやぁ~ピンキリですねぇ・・・いいなぁとおもうとおめめが飛び出そうな値段。
悩んだ挙句に
mab00031.jpg
今は固め筆ばかりを使っていたので、固まっていないものを買ってみました。
久々に写経をしたので、それと共にパシャリ。

いや、ユザワヤ初めて行ったけど楽しいね・・・
いろいろ見すぎて頭パンクしそうだけどね('-'*)フフ

 にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

▶ Comment

ちょうど良く綺麗なお花も撮れて、作品展もやっててよかったネ☆
ユザワヤ・・・一歩足を踏み入れたら何も買わずには出られない(-_-;)
愉しいケド、魔の場所(←欲望に勝てないから…)
2010.01.30 21:27 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さん
ユザヤワ・・・ヤバシですね。
1日中遊んでられそうです・・・。
2010.01.31 14:37 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/19-1af47508

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

