スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

昨日まで書いてたものと、ひさびさスクール

Posted by 【 KOU 】 on 05.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
まだ、完成してはいないのですが…昨日まで書いていたもの…
mab00321.jpg
バッツリ楷書です…orz

叔母の喜寿のお祝いに飾るまぁ、例えて言うなら
「お誕生会のお誕生日おめでとう!」的な飾り幕ですね(;´Д`)

母も父も兄弟多いので、毎回というか毎年やってます、
いつもは、筆耕家の叔母が(自分の時意外は)書いてくれていたのですが
都合がつかないとかで、ワタクシに白羽の矢が……!?

わたくし専門外ですが…Σ(T□T)イヤーン

とはいえ、お世話になった叔母のためお引き受けした次第ですが…。
久々に楷書をがっちり書く筆を使ったりガッチリ楷書だったり…。
字がでかかったり、ハジメテ朱墨使ってみたり…
楽しい事もあったのですが、なにぶん自信ナシwww

ベテランの筆耕家と多分に比べられるのだろうと思うと
ちと気が重かったりもしますが、まぁいいです。専門外専門外……w

よく乾かして、簡単裏打ち後、飾りつけですかね(〃´o`)=3 フゥ
裏打ち失敗しないことを切に願う…(-∧-)合掌


それと今日はひさびさスクールでした。
作品の寸評会などや、休校があったりで
ほぼ一ヶ月ぶりでした(;´Д`)その間予習復習ナシです。

先日出来上がった作品は、依頼者に見てもらい
作品を選んでいただきましたが、まさかの両方欲しいと
言っていただけたのはとても嬉しかったり(ダメっていったけど^^;)
するのですが…イマイチ疑心暗記だったり。
まぁ正解のないのが私の習いに行っているスクールなのですが
今日なんか、「ウ冠」がテーマだったのですけどね。

いろんな「ウ冠」を使って「宙」を書く

たしかに、いろんなウ冠を書いて一件バリエーションをつけているようで
まぁいいのだけれど、バランスが全部似たり寄ったりと
今日は指摘を受けました(;´Д`)
どうも、クセでこの形からの流しというのが自分の
デザインスタイルにあるようです。
まぁそういう作業を長年やっていたせいもあるのでしょう。
まぁ作品を作る上では問題ないからと先制もおっしゃってくれたので
すこしだけ意識して直そうかなと考え中w

とまぁこんな感じで毎回ダメだしが高度になってきたせいもあるのかもですが
ダメだし量も増えてまいりました。
そのせいもあって、ほめられると「ほんとかね?」という
気持ちもでてきたり。それが誰かに渡すとなればそらもう
ドキドキしながら書いている毎日です。

まぁ本人がどう思っていようと、受け取った相手が満足してくれれば
なんでもいいんですけどね^^;


今日の成果チョットだし(*´ェ`*)ポッこう言う字をUPするのひさびさですね。
mab00322.jpg
最初の方にかいたやつですね。
mab00323.jpg
で、最後の方に書いたやつですw
間に構図・線種・バランスを変えた20個近い「宙」があったりしますw

まぁ今日の成果はどちらかというと「良」なほうです。
ひどい時は形にならないまま終わっちゃったりするし^^;


最後に、少しだけ時間が余って「ウ冠」を使って
いろんな字をかいていいよと言われたので
mab00324.jpg
(´∀`*)ウフフ真っ先にかいてやったワ!

すこしおっさんぽいですかねwww
犬から人に進化したように感じます(゜m゜*)プッ
今まで書いてきた、顔文字たちも何れこういう形に昇華させて
発表できるようにしたいですね。

▶ Comment

ちょっとバカボンのパパにも見える(笑)…可愛い空だね。
スクールは勉強にも刺激にもなるけれど、勝手気ままに1人で
書くのとは違うのでそれなりに大変そうですね…
でも!!!喜寿…綺麗に書けていると思います。
お疲れ様でした<(_ _)>
2010.10.07 11:03 | URL | 雅風 #- [edit]
オオーw(*゜o゜*)wなるほど!「ぺ☆彡」ですね。
いいですね。そういう反応うれしいです。
作り手の、思いと、受けての思いそれぞれがあるのが
いいところだと思うので、もちろんマッチするのもいいし
全然まぎゃくな反応も面白い^^
(´∀`*)ウフフ「ペ・・・ペ・・・www(気にいった模様)」
2010.10.12 17:06 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/189-2f02d0ca

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

