
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

栞作り☆ひさびさパソ作業

Posted by 【 KOU 】 on 21.2010 進捗日記 2 comments 0 trackback
やっと一息・・・

先週は、結局ドタバタドタバタしっぱなしで
全然作業が進まず、体だるだるで、しんどいかったのですが
やっと、落ち着いたので作業再開です(;´∀`)

だるだるなのは、まだMAXですが、手作り市で
気力エネルギーいっぱいいただいちゃったので、
それを糧にちょとだけガンバリ☆彡

先日、栞のフレームをカットして
さぁ中身だ!オイオイどうするよぅ??てとこだまででしたが
mab00302.jpg

だいぶ、脳内ビジョンができあがってきたので
スケッチブックに、イメージをカキカキ。
そこで作業が止まってました。
描いてる途中もそうだったんですが・・・
だんなたんにさんざん「これできるの?」と聞かれ
「しらん」と答えてたのですが・・・
テンプレを作るべく、パソコンでトレースしてみたのですが

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「できるのかな?」とここでやっと正気にw

今回作りたいと思ってるのは、
今KOUがとってもキニナリアイテムとのコラボで
ミニチュアクラフト×書デス。

mab00314.jpg
画面コピペなので、大きさがわかりにくいですが、
中央のシアン色とマゼンダ色の正方形が1センチ・・・・・・・。

先日、雅風さんとお会いした時にもお話ししたんですが・・・。
私の場合、こういうのをみたからこれを作りたいではなくて
こういうのが作りたいからどうするかからはいってしまうので

結果自分のハードルがエベレスト級になってします・・・
マッターホルンもびっくりデスヨ。

まぁ実際、作業をはじめていけば、
物理的に無理な部分、現状の技術ではどうにもなら無い部分
出てくるので、自分の理想と妥協との間でいつも葛藤しながら作業してますw

今は色がついてますが、配色のイメージなだけで
これをばらばらにした状態に配置換えをして
印刷→実際使う紙に写して→チョキチョキペタペタです。

いつできあがるのでしょう・・・www


先日の手作り市で、脳内企画会議は活気だって
次から次へと、プラン提出で、決済のハンコ待ち状態ですw

とりあえず、これが終わるまでは、次にいか無いように
必死で抵抗中www

上期にやったカレンダーとか
自分の道具である水差しとか・・・文鎮とか・・・

ビシビシあがってくるので、ただでさえ最近
貫徹が多くて、パッツンパッツンなくせに
眠れやしないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

とにかく、体はちとしんどいですが
ココロは果てしなく元気なので、
振り切っちゃわないようにコントロールしなくちゃだな(ΦωΦ)フフフ…

▶ Comment

とぉ~ってもハードルが高そうですが…
体の調子と、心のバランスをとりつつ進めてね^^
無理しないように…
完成形のイメージが明確にある中で作り上げていくのは
忍耐力も必要だと思うけど、理想に向かって頑張れるKOUサンは
素敵だと思うよ~(^-^)o

2010.09.21 17:44 | URL | 雅風 #- [edit]
だよね、だよね…ハードル高いよね…orz
でもとりあえずがんばってみようとおもっているよ^^;
2010.09.24 11:32 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/184-01b9fa08

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

