スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

手作り市といただきもの

Posted by 【 KOU 】 on 20.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日は、書友であり、モノづくり友でもある
雅風さんと一緒に手作り市に行ってきました(*^^)

おっちょこちょいのKOUさんは、見事にデジカメを
わすれてしまったのですが・・・・・・・orz

以前から気になっていた「手作り市」
なかなか見に行くことができなかったし、東京に長く住んでいて、
池袋付近に住んでいたこともあったのですが
鬼子母神に行くこと自体はじめてだったので
今回とても楽しみにしていました。

いやぁ、楽しかった♪

本当にさまざまなジャンルのモノづくりを拝見しました。
伝統や文化を重んじコツコツ作り上げる人もいれば
奇想天外な発想から進化させたモノづくりをする人まで

しかも、すごく活発な思いから出店されているので
活気に満ちた市の空気はとてもここちよいものでした。

もちろん、いずれ私もその場に立ちたいと決意を新たにするとともに、
以前から思っていた「畑違いのクリエイトする方との交流」
もでき、とってもとってもとっても有意義な時間でした。

一通り、満足いくまで市を拝見した後
雅風さんとランチをし、書道のことモノづくりのことについて
イロイロとお話ししました。
私が作ったストラップやペンダントトップも持参して
実際に手にとって、意見をいただきました^^
こうしたら、ああしたらと、率直に意見をいっていただいて
本当に嬉しかったです♪

そして、雅風さんからも、先日行かれていた旅行の
おみやげや、シーズンなうなカードなど
たくさん「おみや」をいただいちゃいました^^;
いつもいつも本当にありがとう!
mab00313.jpg
すごいんですよ!外の透明袋は手提げ風になってるし
蝶の封筒も手作りで、裏に違う柄の紙をはり合わせてつくられています。
私はカード作りがあまり上手くないので
とてもステキだなぁとただただ感心するばかりです(;´∀`)


もうすぐ、書道1周年・・・先日、以前書いたモノを
少しみていました。技術の上達では無い部分で
いろいろと発見することもいっぱいあった。

前に進む起爆剤がいっぱいそろったところで
また一歩前進したいなとおもうKOUなのでした(*^^)

▶ Comment

ほんとに楽しかった。ご一緒できて嬉しかったよ。
今後も色々みて回りましょう。これと限定せずに多くのものを…

小さなお土産だったのにご紹介頂いて…ありがとう(^-^)
飾るのではなく、是非使ってみてくださいな♪
&こちらこそ、素敵なストラップをありがとう!!
2010.09.20 18:29 | URL | 雅風 #- [edit]
こちらこそ楽しかったです(´∀`*)ウフフ
普段は一人ですっ飛んで歩くのですが、
まぁ一人は一人で気楽だけれども、
お話しする相手と一緒に歩くのは、宝探しのようで
とてもとても楽しかったです♪

私オシャベリ好きだから、ずっとマシンガンのように
しゃべりぱなしですみませんでした(;´∀`)
これに飽きずに、またご一緒してください。

もちろんおみや&カード使わせて貰います(*^^)
2010.09.21 14:19 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/183-d7925893

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

