
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

古代文字ペンダントトップ(2)

Posted by 【 KOU 】 on 17.2010 筆文字雑貨 2 comments 0 trackback
昨日UPできなくてすみません。
コミュニケーショントラブルに巻き込まれてまして・・・
直接ではなかったのですが、結局1日中つきあう歯目に・・・・・orz


さて、気を取り直して♪

今日はお天気も快晴~o(・∇・o)
ハイパーな紫外線で、きれいに撮ってきましたよ。
古代文字ペンダントトップ
mab00311.jpg
左から喜・福・永寿嘉福(意味:長く幸福を授かる)です。
白乳の手びねりを切って、できるだけ角を丸くしないように
でも当たって痛く無いように・・・なめしてあります。
チェーンやビーズ、コードなどに合わせやすい作りになってます♪
キーフォルダーなどもいいかも。小さいのはチャームとしてもいいサイズ
(でもノープランw)

小さいタイプが1.1cm*3.7cm 重さ3g
大きいタイプが1.2cm*6.3cm 重さ5g


mab00312.jpg
左から:麒麟・鳳凰 です。

白乳の土台に、ドベ壷に半分ひたし模様をつけたパーツに
イラストチックに描いて見ました。

麒麟の大きさ 2.2mm*4.2mm 重さ6g
鳳凰の大きさ 2.7mm*3.6mm 重さ6g

今回作ったのはこれだけです。
さて、栞・・・・・・・つくりしますね・・・・相変わらずもやっとさんですけどね・・・・。

▶ Comment

いい感じだねー(^-^)o
小さいのはプレゼントにつけるタグ飾りとしてもよさそうでいいな♪
お手製…少しずつ増えてるね。
2010.09.17 19:20 | URL | 雅風 #- [edit]
タグかぁタグだったらもう少し薄くしたほうがいいかなw
5mmぐらいの厚さがあるのです・・・orz
お手製が増えるのはいいね。一回作るまでがプロセスを
考えながらだから大変だけど。1回つくってしまえば
次ぎはやり方がきちんとしてるし、多少楽にできるからね^^
2010.09.18 15:42 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/182-6093b618

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

