スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

絵付け・・・欲張りな私。

Posted by 【 KOU 】 on 10.2010 進捗日記 2 comments 0 trackback
先日から取り組んでいるストラップ作り。

チャームもだいぶできたので、絵付けをしました。

mab00300.jpg

今回は・・・ALL古代文字☆彡

チャームの文字は「龍」です。

ペンダントトップはいろいろ・・・その時々の気分で
鳳、麒、福、喜、星、月と林、永寿嘉福(意味:長く幸福を授かる)

下のグレーのトップは、白い土台に
黒いドベ(粘土を液状にしたもの)で膜を作り
ガリガリ彫って見ました。
古代文字の感じがより出るかと思って('-'*)フフ
いまのとこ崩壊もなくイイカンジになってます。

話しは戻って、チャーム。
ホント悩みました(^^;;
梵字にしようか、漢字にすべきか字自体が持つもの、
縁起物、風水・・・どこから、キーワードをもってこようか、

o(´^`)o ウーンウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーン

使ってくれる人が少しでも、ほんのちょっとでもいい
なにか、良いことを運んでくれるようなモチーフは
ないだろうか・・・、
そんなものは、この世に存在するべくもないことは
わかっているつもりなのですが、
しかも、書くのワタシですしw(゜m゜*)プッ

やっぱり、使ってくれる人のことを思うと
そうであってほしいと常欲張ってしまいます。

想いを伝えたいというより、何か手助けをしたい
そういう思いでモノ作りをするのですが・・・。

なかなかどうして、空回りぎみです♪


今回の「龍」に決定したのは、来年の干支であること
あと、革を使ったストラップなので、エネルギッシュな
感じを出したいなというのと、もうひとつひらめきがあって・・・w

「辰」もあったのですが今回は「龍」を採用。
古代文字の龍はホントいろいろな形が存在します。
ただ、今の「龍」や「竜」という字からは
少しは慣れた感じのものを使いました。
1度焼いた後、もう少し手を加えます(ΦωΦ)フフフソレハヒミツ。

お団子の幅は10mm~12mm程度。かなり小さい文字書きでした。
ひとつひとつ、ビミョー表情がちがいますが
その表情はみんなやんちゃさんぽく元気な龍達です♪

少し厚みがあるので、もう少し乾燥させて
週明けあたりに焼いてみようと思います(*^m^*) ムフッ






ClubTの豆あとりえもヨロシクですペコリ(o_ _)o))
筆文字雑貨のお店豆あとりえ【ClubT店】
http://clubt.jp/myshop/S0000038562.html


▶ Comment

カッコイイ!\\(*^。^*)//
古代文字がピッタリ合ってる!!!
v-352素敵v-353
早く実物を見てみたい!
2010.09.11 10:20 | URL | 雅風 #- [edit]
('-'*)(,_,*)ウンウン
実物なかなか良い感じになってます。
ペンダントトップの方のネックレス部分が
実はノープランだったりして・・・www
2010.09.11 11:59 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/178-550dd0fb

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

