スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

Art梵字シリーズ(未&申・酉・戌&亥)追加デス

Posted by 【 KOU 】 on 02.2010 筆文字雑貨 2 comments 0 trackback
昨日のうちにUPしたのだけれど、ブログ更新まで
おいつきませんでした(;´∀`)

mab00294.jpgmab00295.jpgmab00296.jpg

十二支守り本尊未&申年の大日如来(パープル)
十二支守り本尊酉年の不動明王(レッド)
十二支守り本尊戌&亥年の阿弥陀如来(紺)デス。

阿弥陀如来の種子(梵字のこと)は、千手観音と同じ種子で
表現できるのですが、違いがわかりにくいため異体字を使いました。

一通りUPしてみての感想。

印刷する媒体によって、当然ながらインクが違うのだなとw
背景が白で作成していて、基本は透過されるようなのですが・・・
場合によってはバッチリ背景ON状態に・・・やりなおそうかなw


今回UPしたのは全て高解像度JPEG。
一応規定の倍の解像度で作りました。

透過させるのは・・・インターレースPNG形式ならいいのかな・・・
PNGで印刷って大丈夫なのかな?
ワタシが某大手印刷会社にいた頃はまだPNGなんて
あるけど使えない時代だったからなぁ・・・・・・w

モノクロバージョンもつくってみようかな?
(ソッチサキダロウ・・・オイ)


筆文字雑貨のお店豆あとりえ【ClubT店】
http://clubt.jp/shop/S0000038562.html

▶ Comment

専門的なお話で…
でもとにかく色が問題になっているのね(゜_゜)ガンバッテ、ガンバッテ…

自分の言葉で書くこと、最近ずっと離れてたなって改めて思って、
私は少しまた書くことに重点を置こうかなって思い始めました。
(…思い始めたケド実行していけるかな…(^_^;))
2010.09.02 17:51 | URL | 雅風 #- [edit]
書を書いて額装に出すのと一緒で・・・実際の仕上がりを想像しながらの
作業だから、むずかしいよねー
オオーw(*゜o゜*)w雅風さんも書くスイッチONですかww
私もあっちやらこっちやら・・・やることいっぱいですウワーン
2010.09.06 11:36 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/175-dda1ba11

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

