
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

Art梵字シリーズ(辰巳&午)追加デス

Posted by 【 KOU 】 on 31.2010 筆文字雑貨 2 comments 0 trackback
さぁ飽きないウチにバシバシUPしますよ☆彡
(コラコラ)

mab00293.jpg
十二支守り本尊辰&巳年の普賢菩薩(ダークグリーン)と
十二支守り本尊午年の勢至(せいし)菩薩(カーキ)です。

本日はちょっと落ち着いた色にして見ました。


今回通しで書いている(都度かいている・・・)梵字
まぁ見たらわかりますが・・・筆で書いていません。

画用紙を何層かにパタパタと折った物を使っています。
幅は、2cm弱といっとところかな?
半紙いっぱいいっぱいに1字書きます。

一般的に見る梵字のフォルムに近い物がかけます。
普通はパッツンと切った平筆や板を使うのですが・・・
紙で書くと・・・
mab00292.jpg
不思議線がいっぱい書けて、透明感がでるので
気にいっています。グラフィックで出した線じゃないんですよ(´∀`*)ウフフ
普通の字を書くとマジック(マッキー)な感じになってしまうので
あまり有効ではないんですけど、梵字の場合は良い感じですw

実際のところ、画像加工は変に飛び散った墨消しと
色調などを整えるぐらいで、小難しい事はしてません。
ゴリゴリやってもいいのだけど、うっとおしくなるだけだし
ナチュラルな線を楽しんでもらえたらと思います。

商品サンプル画像も是非見に来てください♪
筆文字雑貨のお店豆あとりえ【ClubT店】→

今日で8月も終わり・・・ちょろっとずつ秋の気配は感じるものの・・・
暑いです・・・。今日からスクールも3期目に突入。
9月はいろいろお楽しみもあるのでがんばりたいですね。

▶ Comment

発想の転換が色々必要になるので、詰まった先にあるものは
光…かな?^^
書くことだけに専念できるってとこもいい所だね!
KOUサンの頭の中にあるイロイロをもっと詳しく聞いてみたいよ。
2010.09.01 09:55 | URL | 雅風 #- [edit]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!アハハ・・・たいした物は詰まって無いよ
みんなの手からこぼれ落ちたガラクタばかりだと思うよ(´∀`*)ウフフ
2010.09.02 14:00 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/174-ba19ee0b

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

