
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

下地(字)最終形

Posted by 【 KOU 】 on 23.2010 進捗日記 2 comments 0 trackback
ふいー(;´Д`)・・・漢詩最終形になりました。

mab00280.jpg
この形から・・・

mab00286.jpg
だいぶスッキリ。

というのはですね。写真に45cm定規があると思うのですが・・・。
今回の仕上がり寸法は50センチ。
両サイド合わせて20センチぐらいは切り落とします。
プラスマットのデザイン部分もあるので
結果・・・このくらいに。
半紙より大きいので、この紙のサイズに・・・(^^;;


いつも使っている筆では・・・無理。太すぎ・・・><
(最初に書いたものは、いつも使っている筆)

頑張って頑張って・・・書いたけど・・・・・・・太すぎなので

筆を変え、墨を変え・・・・・・・・・・・・。
やっとサイズに収まりました。(´▽`) ホッ

筆は、一番細い日本画用の筆。毛の数数えられそうですw

墨は、超濃墨~薄墨まで、いろいろ試しましたが
結局いつもの中濃に・・・ほど良くにじむので・・・。

超濃墨はおもしろいですね。そこから薄墨を作った物と
中濃から薄墨を作った物では、にじみが全然違う(σo ̄)ホォホォ
実験ダイスキスイッチが入りそうでした(^^;;

まぁその実験は落ち着いたらねー(イマヤッテルバヤイデハ・・・ナイノデ)


明日スクールで、「遊心」を書いて重ねまーす。

▶ Comment

サイズが決まっている中に収めるのは大変なんだよね(^_^;)
同じ文字を書いても、墨の濃淡、色によってぜ~んぜん
違った作品に見えてしまうから…難しいよね(ソコガ楽しさデモアルケド)
「遊心」と合わせてどうなるか。。。楽しみだね♪
2010.08.23 15:17 | URL | 雅風 #- [edit]
がんばったよぅ・・・こんなに頑張るつもりなかったんだけどねぇ
どこで企画がくるったのだろう・・・(;´∀`)
2010.08.24 08:20 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/170-7ef10bc9

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

