
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ぷるぷる・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

Posted by 【 KOU 】 on 20.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
※あらかじめいっておきます・・・鳥苦手な方スルーしてね<(_ _)>

昨日、ひさびさにおちゃりんこでお使いに・・・w

めずらしく、鶏のつま先が売っていたので買ってみた。
1パック30円・・・・・・・(^-^;
2個しか残ってなかったのであるだけ購入。

何ができたかと言うと・・・・・・・・





mab00284.jpg
THE コラーゲンボール!!!!!!!!

直径4センチぐらいのが、7つできました♪
餃子に入れたり、ラーメンに入れたり、鍋に入れたり・・・ウフフ

作り方は簡単。

1Lぐらいのお水に生姜少々とお酒半カップを足して
(ネギの緑な部分があればなおベスト!)
アクを取りつつ、とにかくひたすらゆでるだけ。
白濁したパイタンスープになればコラーゲンスープのできあがり。

脂肪がいやなので・・・ステンレスボールに移して
煮汁に密着するようにラップをかけ(隅々まで・・・)
あら熱を取ったら、冷蔵庫で1晩置く。
翌日ラップをはがすと見事にラップに脂肪がつくw
(これがきれいに取れるとチョットきもちいい。)
他はプルプルに固まっているので、小分けにして冷凍庫で保存♪





ちなみに出汁を取ったカスは・・・
mab00285.jpg
お砂糖とお醤油とみりんでこってり。
食べずらいケド、もうトロトロなので
口の中でむにゅむにゅすると骨だけ残る代物。
十分コラーゲンタップリですが、少々脂っこいのが難点。
食べすぎ注意です。

ヒキで撮るとエグイのでアップで撮って見ました<(_ _)>


無駄なく激ウマ。そして肌ブルンブルンです♪
また買ってこよう・・・。

▶ Comment

コラーゲン!
素敵!!
お肌ぷるんぷるんだぁ~(*^O^*)
2010.08.20 18:41 | URL | 雅風 #- [edit]
(゜m゜*)プッ簡単なことしかしないんだけど
これって超安上がりだったりする・・・カモ?

デモ・・・ワタシ結構ニガテσ(・_・)ラフテートカモ・・・ニガテ
大半はダンナたんが食すwww
2010.08.20 18:51 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/169-0de00484

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

