
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

紙を・・・

Posted by 【 KOU 】 on 28.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
買ってこないと練習が出来ぬ・・・orz

半切の仙画紙はもっているのですが
それでは今回の作品には大きい・・・
半紙だと、今回の作品には幅がたりません

まぁ・・・あるにはあるのですが、
かな用なので厚くて透けない・・・・orz

近所の昌美書道具屋さんで買ってもいいのだけど




・・・ユザワヤ行きたい(絶対他の目的があるだろう・・・オマエ)



・・・サマーセールのハガキきてたな・・・



・・・行きたいな・・・・・・・・・(現実逃避完了w)


明後日以降でどっか予定たてよと・・・♪


今回は筆を変えて見ました。
いつもは、羊たん中鋒の筆を使ってるのですが
今回はなんだろう・・・わかんないw

京都で買っ中国産の筆・・・なんか箱にないってたな・・・
たさらに穂先が長いけど先が細く整った筆
ひつじたん100%wふにゃふにゃです
太いけど小筆の様にするするいけるので
楽しいです('-'*)フフ

クセ大アリですけどね。慣れるとこれが気持ちいいw

先が整ってるので、シャープな線がでるのがいいな。
でも、遊悠だともったりがいいのかな?


書く字に関しては、やっぱり何案かだして
おかんに選んで貰おうかなとおもってます。

だって、受け取る人のことKOUはなにもしらないからね。

☆樹
☆遊悠
☆福寿
無難な文字も入れて・・・
☆翔
☆心
☆和
☆嬉
☆生
☆道
・・・こんなとこかの?

・・・「樹」選ばれたらどうしよう
(じゃあいれるなよっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)一人ツッコミ)

▶ Comment

いくつか書いてみて、それをもとにママンに選んでもらうのも
いいかもね。形をみたら想像してもらいやすいし♪
一般的には太くあるだろうなってところを、あえてシャープな線で
いくのもいいかもしれないよ?
KOUサンの応用力ならそれができそうな気がする^m^
2010.07.28 10:49 | URL | 雅風 #- [edit]
いあいあ(;´Д`)たいへんですよ~
サンプリングかぁ・・・近いならみてもらうのですが
写メとって・・・どうだろうwwww

線にたよると、またセンセにに線種に頼りすぎと
しかられてしまうかも(^^;;
構図もきっちりやらんとだめだねぇwww
2010.07.28 11:42 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/157-7c02f3c7

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

