スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ε('∞'*)フゥー2回分(一字+一字)

Posted by 【 KOU 】 on 27.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
前回を休みしたので、今日はカルチャー2回分
朝からぶっ通しでした@@;;

おかんの依頼を話したところ
スクール内で作っていいと言われたので
あまんじて受けることにwww
(だって安く作ってくれるから・・・)

「樹」いいなと思っていたら
今日の課題でした・・・

オオーw(*゜o゜*)wラッキーと思って始めましたが・・・




想像以上に難しい・・・・・・・・・・・・orzあっさり挫折w





午後の課題は特に無く
次回作品制作の予行練習ということで
もぅ造っていいよと言われたので

ノープランで開始♪

いろいろ過去の作品達を見せて貰って
アイデアを練り、ひとつ思いついたことが

半紙に1字ずつ字を重ねるというのがあるのですが

前回、同じ時間帯の方がやっていた方法で
結構過去作品集を見ているといくつかみうけられて
ステキだなぁと思っていてKOUさんひらめいた(☆Д☆)

だいたい、図案+1字とか同じ字なのですが

違う字を重ねては・・・どうだろう
(また、無意識にハードルを上げる・・・)

「遊」「悠」を合わせてみようと
書き始めました。

・・・ハードル高かったです・・・・・・・・orz絶対アホだ自分・・・
(墓穴掘るってこういうこというんだな、きっと)

まぁ結局時間内には書ききれなくて宿題に・・・
とはいえ、すこしいい感じのを重ねてみたら
結構イケてたので、まとめていけばなんとかなる気配

「いつまでも遊び心を忘れず悠々自適に人生を楽しんで」と言う意味で
「遊悠」としました^^どうだろうこの案w

「遊悠」自体は、お話しが来た時に思いついていたのですが
まだ1字以外のバランスを学んで無いので
1枚に書こうとすると結構きついものがあるのですが・・・
1字ずつ1枚ならいけるかな?と思いやってみようと・・・

・・・墓穴掘ったかな?ハードルあげすぎかな???

▶ Comment

いいアイデアがでてるようですね♪
同じ読みでも形は違う…素敵な作品ができそう!
カルチャーも活用させてもらえるのでよかったですよね。
勉強もできちゃって一石二鳥w
2010.07.27 18:35 | URL | 雅風 #- [edit]
想うは安し書くはがたし(^-^;
・・・思い着くもののまだまだ技術がおぼつかず
悪戦苦闘しますwww
すらすら書けるようになりたいのぅ・・・...( = =) トオイメ
こればっかりは、どうしようもないねwww
2010.07.27 18:44 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/156-e7cac075

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

