
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

初☆彡三都物語【京都編】

Posted by 【 KOU 】 on 13.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマーです☆彡無事帰ってきたよ~♪
普段から、あまり写真を撮らない派のワタシですが
今回はチョット頑張ってきましたよ('-'*)フフ
一気にUPだから量多いぞぅ!!!

今回は京都・大阪・神戸・・・初三都w
予定を組まずに三都・・・・・・(^^;;


さてさて、初日。お天気晴れチョット曇り。
天気予報を見るたび、今回の旅が心配になる
大雨としかでないし(*^-ェ-),ムー

法事なので・・・とりあえず出発。全身黒・・・orz
mab00249.jpg
すでに、汗でドロドロ
新幹線でぐったり。車窓からの富士山(゜m゜*)プッ

mab00250.jpg
さぁて・・・京都駅からさらに1時間半・・・・・・・・
のどかだぁ~ピーカンだぁ~・・・。

法事を終わらせて、再度京都駅にとんぼ返り。
帰る頃にはすでにとっぷり日は落ちて、
軽く飲みに行っておやすみなさい♪
四条河原町に近いところに宿を取ったので
祇園祭りの前行事があったせいで、とてもにぎやかでした。




翌日。
京観光というのは・・・まぁ実際結婚後もなんどか
しているので、基本お墓参りしかしない私たち。
まぁいいかと、チェックアウト前にお墓参りに・・・。

夕べの雨音から察するに大雨かなぁ><

どんよりしているものの、雨は降っていませんでした(´▽`) ホッ
てくてく歩いて、まずは八坂神社で今日の無事を祈願w
mab00251.jpg
祇園祭りの準備も着々と・・・♪
mab00252.jpg

一駅電車に乗り、清水寺となりの・・・大谷さんへお墓参り。
蓮池が入り口にあるのですが、まだ少し早かったのかな?
あまり咲いていなかった・・・と思いきや、
mab00253.jpg
mab00254.jpg
お天気のせいで、コントラストが弱いですが・・・
境内の中で見事に咲いていました(*^^)

朝ご飯を済ませて、さぁ移動デスヨ~

▶ Comment

車窓からの富士山!すごい。ほんとにあんな風に見えるんだぁ。
修学旅行などでしか西日本方面へ出たことがないので、ちょっと感動。
お天気ももってよかったね。
蓮・・・綺麗に撮れてるよ~(*^^)v 
この写真と額装にした「蓮」を並べて飾りたいね♪
2010.07.13 11:09 | URL | 雅風 #- [edit]
思いのほか富士山大きかったねw
でも、山間の隙間でしか見えないので
何度もま緑な写真が・・・・・(-m-)ぷぷっ

蓮きれいでしたよぅ☆彡
関東は白い蓮が多のですが、京都はピンクが多い気がします♪
2010.07.13 12:41 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/145-2bebd10d

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

