スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

無事上納&図書館で借りたもの

Posted by 【 KOU 】 on 08.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日は御祭りの日でした('-'*)フフ
梵字・・・無事上納してまいりました。

上納するまではもぅ・・・どっきどきで
終わった後は気が抜けて放心状態( ゚∀゚)アハハ。
祭壇の一番上に・・・(すみっこでいいのにっ><)
飾っていただいて、他人事のように見つめてましたw

でも、とても喜んで貰えて
私もなによりの褒美を賜った気分でした。


これでまたいろいろ、作品作りをしていけると
いいな('-'*)フフ

Σ(T□T)ということは、まだまだ梵字になるのか・・・・シマッタ。




それはそうと、七夕のはがきを書いていて
小筆スルスル楽しいな。と思い、
ふと思い出してこんなものを借りてきました。
mab00247.jpg
厚みの割に重いので2冊しか借りれなかった・・・w
主に明治かな、文豪たちの
書や原稿などの写真集です。
時代的にまぁ手習いとして、基本がしっかりしてはいますが
そこは、文豪。
クセのあるそれぞれの筆跡、筆運びに
書家集とはまた一味も二味も違う面白さがあります。

有名な書家の臨書も美しさを感じることはできるのですが
やはり、私はこちらがお好みのようで・・・('-'*)フフ
見ていて飽きません。

「自分らしさの書」書けるようになれるといいな(*^m^*)

▶ Comment

無事上納がすんでよかったね。
喜んでもらえた笑顔や言葉が何よりのご褒美♪
…私もいつもそう思います。

「クセ=その人そのもの⇒その人の心」
と、書をとおすと特に思うので見ていると楽しめるのかもね!
幅広く色んな書をみるのも糧になるよね^^
2010.07.09 10:38 | URL | 雅風 #- [edit]
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
根本的に見るの好きですね。
ただ、先日区展の受付やっていた思った・・・
色々な人のすごい書がビシリと並べている場所に
長時間いると、頭の中がガヤガヤしちゃって大変でした(^-^;
私は、個展とかのほうがいい見たいですw
2010.07.09 16:47 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/143-79e0fa22

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

