スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

七夕

Posted by 【 KOU 】 on 07.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日は七夕ですが、あいにくの雨ですね。
若干涼しいのかな?
ひさびさにエアコンなしで過ごしてます
(ちなみに作業場にはエアコンありません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)


mab00246.jpg
笹もないので、描いてみたよ。
折り紙で短冊風に飾って見ました。
日本は雨だけど、世界のどっかは晴れてるだろうし
タブン今日は仲良くしてるだろうと
ハートもつけたよ('-'*)フフ

七夕といえば、笹に短冊・願い事・・・
神さんは8割願いを叶えてくれるというけれど。
2割頑張ればいいんだけど、その2割が
自分が思っているよりデカイうちは叶わないのさっ(^^;)
だから昔から、この「願い事」が苦手でね。
何を書こうか迷って結局いつも同じ。
KOUの願い事はほぼ自分で頑張らねばならないことばかり
2割がデカイ・・・orz自分が追いついていないだけ。
まぁ健やかでというのも、そうなんだろうな・・・
無理せず、体調管理をしながら邁進していくのは
結構むずかしい。


なんだかこの日は小筆をスルスルしてるのが楽しくて
思うままに書いてみたけど、やっぱり字上手くないね( ゚∀゚)アハハ。
まぁこれは、今はこれでいいのだw
この部分の2割はまだまだ先だ。(頑張ってないからw)

まぁ何はともあれ、今日は織姫さんと彦星さんが
なかよくしてくれればそれでよし('-'*)フフ


▶ Comment

すでに雨だったから…残念な天気でしたね。
けど、2人は無事お空の向こうで会えたかなぁ?^m^
「こんな願い事叶うはずないじゃん!」って言われるのが嫌で、
昔から2、3歩先の頑張ればなんとか…って目標を書いて来た私(・。・;
今もそんなやり方は変わってなくてでっかい夢は言わないかも(^_^;)

たまに使うと小筆も楽しいよね♪
漢字は日頃書いてるだけあるから、ひらがなのトコに
KOUサンらしさがだせる書体やくずしを構築できたら素敵だよねー(^^♪

2010.07.08 09:20 | URL | 雅風 #- [edit]
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンそのくらいがちょうどイインダヨw
自分サイズの願い事・・・素敵だと思うな('-'*)フフ

そだねー、雅風さんのように、ビシリ☆彡とかけたら
ステキだなぁと思うのだけど、まだまだそこには
遥か遠いものがある(´∀`*)ウフフ
自分らしい崩しもかけたらそれはそれでステキだねぇ
2010.07.08 16:36 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/142-335300d2

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

