
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ぐるりと回って最初に戻る

Posted by 【 KOU 】 on 05.2010 梵字アート 2 comments 0 trackback
ε('∞'*)フゥーまだまだ書いてます梵字。
下半期前半は梵字だな・・・www

先日のサ「聖観世音菩薩」も
裏打ちして、レイアウトしてみたのですが・・・
(´ε`;)ウーン…なんか目指すものとちがって
また1からやり直しデス。

梵字アートの道きびしすw
とはいえ、もう日にちがないので・・なんとかせねばと

あんちょこを1冊購入。
梵字アートを楽しもう

梵字アートを楽しもう

価格:1,680円(税込、送料別)


梵字の書き方が割と丁寧に載っている上
初心者でも楽しめるつくりになってます。
まぁイマサラ?なことが多かったのですが
アートとしての梵字の手本として
とても興味深く読めました(^^;)


で、またも朝から黙々と梵字を書き・・・・・。
mab00244.jpg
発想の転換ですね。
濃紺地に金の顔彩で書いてみました。
一等最初に書いた、「大日如来」ですね。
ぐるっとまわってしまった感じです( ゚∀゚)アハハ

何故、今なのか・・・なんで梵字なのか・・・orz
梵字書けてどうするのさ?
たぶん、なんらかの意味があるのでしょう。
必要があって通る道なのでしょう・・・。
そう言い聞かせつつ相変わらずグチグチ言ってしまう自分もいてw
(だって人間だもん♪)

まぁ・・・だいぶ基本の型がわかって、書いたことがない
梵字でも、つくりを把握するのに手間がかからなくなりました。


区展も終わって、まったりと行きたいところですが
週末にはプチバカンスの旅があるので
旅支度をせねば・・・。
なんだかんだとせわしない7月。

なかなかやりたいことにたどりつけない( -_-)フッ

▶ Comment

スラスラ書けるようになってきたのかな…
硬さがとれて馴染んできたようすが伺えるよ!
きっと何か意味はあると思うので(笑)、
引っかかったものはチャレンジしていきましょう!お互いに…
2010.07.05 17:30 | URL | 雅風 #- [edit]
オオーw(*゜o゜*)wやはり伝わるものなのか・・・
だいぶスラスラ書いてるよ。
筆のカスレやにじみを使いながら
表現できるようになるといいのだけれどね('-'*)フフムズカシー
2010.07.06 12:27 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/140-e62274c2

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

