
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

梵字・真言

Posted by 【 KOU 】 on 01.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
本日も、まがまがしく!?(アハハ)
梵字を練習しております。

もぅこうなったら、右から左にやってみよう的な
感覚になりつつある今日この頃。
mab00241.jpg

サ(観世音菩薩)の真言部分の練習。
だいぶ、それらしいもんになってきたかな?
油断すると筆運びを間違えます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ここからアートにもっていくのがまた一仕事なんですけどね。

梵字ばかり書いていて普通の書道を忘れそうですが・・・
写経の一環とおもえばいいか・・・・・・・・orz

右上に写っているのが、ご愛用のお手本。
梵字手帳』といいます。
実際10年以上前に買ったもの。
デザインの勉強をしている頃ですかね。
資料として買いました。

全部は載っていないのですが、筆順が載ってます。
(それでも書けぬww)
改めて見ると、いろいろ意味が複雑なうえ
わからない専門用語が多々あるので

@@読めば読むほどわからなくなる・・・
ですので、読まないようにしてます( ゚∀゚)アハハw

そもそも、こういうものは
人のエアーな支え的なものなので
意味なんて分からなくていいし、なんかいい感じがする~?
的なものが作れればKOUとしては満足w
(あぁ・・・超ナマクラ坊主的発言w)

梵字アートは元々興味はあったので
しばらく、梵字の日々は続きますよ('-'*)フフ




それと、本日午後14時~19時まで
足立区展の受付のお仕事をしてます(^^;)
まぁKOUを見に来たところでどうというもんでもないのですが
(フツーにオバチャンが座ってるだけなのでw)
一応、ご案内しておきますね。

【足立区展】
シアター1010・ギャラリー
(千住ミルディスⅠ番館・11階)
6月29日(火)から7月4日(日)まで
午前10時から午後7時まで
※7月4日は午後5時まで。

▶ Comment

ゴメンネ(ToT)/ 予定がつかなかった。残念。
直接作品見たかったけど…。戻ってきたらUPの予定あるかな?

梵字…勉強進んでますね。
とても複雑な字形のように感じるので、筆順があるのは便利ですね。
コンピュータゲームの世界でよくみかける気がするので、
デザイン・アートの要素が強いのかな…
2010.07.01 19:36 | URL | 雅風 #- [edit]
ダイジョウブダヨ~~
ジミーな展覧会だからね(・∀・)ニヤニヤ
区展用のではなくてカルチャーで書いたほうを
そろそろUPしようかなと思ってます。
(区展は同じモチーフで書き直したものなのでwww)

梵字は・・・(´ε`;)ウーン…
たぶん、草書をゴリゴリやるよりかは
楽かもです(種類が少ないので)
文字の形の美しさからか、デザインではよく使われるね。
だんだん楽しくなってきたよー(^^;)
2010.07.01 20:28 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/138-72608fd4

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

