スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

休憩中~でっかく成長♪

Posted by 【 KOU 】 on 25.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
ε('∞'*)フゥーこんばんわ~。
今日はだんなたんが残業でかなり遅くなるそうで・・・

更新がこんな時間です。

さてさて、なんとなくまったりと過ごした1週間w
久々でした('-'*)フフ
いろいろ、やりたいことを整理したりメモメモしたり
してましたよ。

裏打ち用の板を実家からせしめてきました。
(大工さんなので・・・フツーにベニヤあったりします)
刷毛なども買ってきたので、本格的に練習したいな・・・
(水遊びにならんといいけどwww)



後は半古紙の整理・・・さすがにどうにかしないと
私が埋まってしまうwww
もしくは揚げ物のしすぎでますます太る・・・それはイヤ。


で、これなんでしょう。
mab00236.jpg


正解は、竹籠風に編んだ小物入れ
mab00237.jpg

溜まってしまった半古紙で遊んでみました。
思いのほか・・・図案がきれいで・・・
強度を出すのに、半紙縦半分を幅1センチぐらいになるまで
折ったのですが・・・薄い半紙ならではで、
重なった部分が透けて、なんとも不可思議な図案が♪


これをパネルいっぱいに作ったらどうなのかしら・・・ね♪
などと、ワクワクしながら折ってました。
(アタマの中ではダルメシアンなわんちゃんが・・・チラリ。)

くやしいのは・・・材料として適している半古紙
習字で書いた物のほうがきれいな模様がでること・・・・・orz
・・・どうしてくれよう(*^-ェ-),ムー


それと、このところ忙しくほとんど放置になりつつあるものが
成長してました。
mab00235.jpg
冷蔵庫の中で芽吹いたおじゃがさん(^^;)
でっかいバケツに休ませていた土を全部入れて
ぽんとおいていたのですが・・・すくすく成長。

ちっちゃい花芽がちらりと見えるようになりました。

おじゃかさんできるかなwww出来たらもうけもんだ♪


そんなこんなでもう週末。
も少しやすんで、再始動です(*^^)

▶ Comment

素敵だねー(*^。^*)
反古紙の大きさにもよるのかな?籠の大きさって。
和の雰囲気満載で、部屋に置いておくのにお洒落でいいよね♪
編み方…難しぃのかな?
2010.06.26 17:43 | URL | 雅風 #- [edit]
編み方は基本的な籐編みと同じだよ(*^^)
今回作ったのは普通に格子に編んだだけwww

幅は半紙の1枚で作るとその倍の太さになるね。
ただ、半紙サイズだと長さが短いので、大きいものを
作る時は、紙を接がないとだめだにゃ~。
2010.06.26 21:01 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/134-13a1a3fc

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

