
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

課題提出。と自分の才と発明料理!?

Posted by 【 KOU 】 on 23.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
いろいろ書くことあったので・・・変なタイトルに(^-^;

まずは、お習字

・・・・・・・・何とかギリギリw出しました。

なんと、あきらめかけてた「草書」も
ギリギリ出しましたよ。



我ながら、よく間に合わすなと思いますw
自分で言うのもなんですが・・・


「締め切り」

に強いんですワタシ。

どんな仕事振られても間に合わす。
唯一自分にある「才」だと思ってます。

どうやっても、無理なものは、それはそれで
このくらいのデキならやれるけど
ここまでのクオリティだとどんだけの時間がかかるというのが
わかるので・・・(^-^;

まぁこと自分のことになると適当にやるんですけどねwww

まぁ立て込んだことをすれば、それだけ
自分にターボをかけてドーピングするので
後の疲労感は・・・いうまでもありません。


おかげさまで肩バッキバキ。
復活するまで、またのんびりします(^-^;


それと、昨日は面白い料理ができました♪
だんなたんが残業で遅くなるということで
前から試して見たかったと思っていたのでやってみたのですが
HITしました(-_★)キラーン!!

最近「食べるラー油」て流行ってるじゃないですか
我が家も購入してみたのですが・・・激辛・・・選ぶんじゃなかったw
とてもそのままでは食べれませんwww

なんとか消費しようと、あれやこれやに
使って見てます。

で、昨日試したのは。

ケチャップライス×食べるラー油


まぁオムライスに入れるチキンライスみたいなものですね。
それの応用編です。

いためる油を「食べるラー油」にしただけw
冷蔵庫にあまっていたとろけるチーズも入れてみたのですが。
これがすごい。なぜか、ジャンバラヤ風味。
といっても「デニーズ」のジャンバラヤしか食べたことないのですがw
よりジャンバラヤ風にするには入れる肉系をウインナーとかにしたら
いいのかな(^-^;

KOUの脳内は思いつきと言う名の発明がつねにされています・・・。
それは作品作りだけでなく、イロイロなこと、ものすべてなのですwww
そして、ごくごく稀にクリーンヒットをかまします(^-^;

【入れるもの】
(ごはん、ぴーまん、たまねぎ、ウインナー、おろしにんにく)×食べるラー油
仕上げに粉チーズ(もしくはとろけるチーズ)


ラー油は中華食材だからどうだろうと思ったのですが
食べるラー油はごま油じゃないのかな?
あまり香りがラー油っぽくないんだよねーwww

辛いの好きには、結構イケルと思いますよ('-'*)フフ←辛いの好き

ちなみに・・・野菜炒めに使うと辛さが倍増するので・・・NGデス。
辛い通り越して痛いです(つд⊂)エーン

▶ Comment

…ってホント才能ですよね。
コレがある人って素敵v-353って思います。
私には無いので。
それに…創作力も!!←コレが無い為料理は苦手(>_<)
2010.06.24 09:56 | URL | 雅風 #- [edit]
いやいや・・・料理も創作も一緒ですwww(^^;)
足し算引き算ヤマ勘なのです・・・・・・・・・・。
ようはテキトウなのですよ(;´Д`)
2010.06.24 11:42 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/131-867715cc

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

