スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

イロイロイロイロ。

Posted by 【 KOU 】 on 22.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
だんなたんが、池袋に用事があるということなので
くっついていきました^^b

ひさびさ池ハンズ♪

特別買うようもなかったのですが・・・
上階から下までだらだらとサーチ(-_★)キラーン!!

家から一駅のところにもハンズはあるのですが
フロアが狭いので、意外とモノがなかったり・・・><


いろいろアイテム見つけていくつか買って来ました♪
今回の仕入れはコチラヽ(*^^*)ノ
mab00201.jpg
レース和紙のブルーとピンク☆
あと、久々に粘土しようかと思って
手びねり白乳と防水液
(これで箸置き作れますねw)
あと・・・あと・・・今回のイチオシは

「白い絵本

製本キットになっているスケッチブックです^^
中身は画用紙。
mab00202.jpg
書いた後に自分で製本します。


見つけた時は、コレキタ━(゚∀゚)━!という気分♪

サイズもいろいろいっぱいあって
正方形に近いタイプのモノを購入しました

お話し書くもよし・・・書集にするもよし、メッセージブックもよし・・・
カタログ作りもいいですねwww

何書こうかな・・・(・∀・)ニヤニヤ



絵本といえば、中学校の時授業であったな。
絵本作り。2人で1つの作品作り。

仲良しの友達とペアだったため
話しがまとまらない・・・(ダベリが多すぎて・・・(^-^;)
なつかしいなぁwww

私の中では好きな絵本っていうのはいくつかあって
今でも実家に焼けないように大切にしまってある本があります。

なかでも、この「アンジュール」をとても
大切にしています。

チョット切ない犬のお話しなのですが
この絵本、字が全然ないんです。
絵のみの絵本。なのに物語がちゃんとあります。
見る人が物語りを綴り色々な解釈をしていきます。

大人が見るのと子供が見るのでは
たぶん感じ方がだいぶ違うのではないでしょうか

大人になってから出合った本ですが、
是非見かけたら読んで見てください^^



またまた、やりたいことが盛りだくさんに
なってしまったKOUでした(^-^;

▶ Comment

前から気になってはいたんですが、面倒くさがりがでて、私はいつも無印のを使っていました(作りが画用紙ではないので本来書には向かないと思うのですが…)
創作意欲を刺激する材料…は、見るだけでもウヒッ^m^ってなるよね!
2010.05.22 18:07 | URL | 雅風 #- [edit]
無印って無印良品?
へぇそんなの売ってるんだ^^
あまり無印を見に行かないので
今度見に行って見ます(*^^)b
2010.05.23 20:11 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/110-2f962df6

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

