スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

第1回グルっぽ書道展

Posted by 【 KOU 】 on 15.2010 筆文字雑貨 2 comments 0 trackback
アメーバブログで参加しているグルッポ
☆☆書道好きな人の和を広めましょう。☆☆
の第1回グルっぽ書道展に参加しました(*^^)

清書と重なってしまって、あまり考える時間が
なかったのですが、
直感を頼りに書いてみましたよ。

グルッポのほうには、きれいにスキャンしたものを
アプさせてもらいましたので、
こちらでは、詳細などをお伝えできればと思いますヽ(*^^*)ノ

【しんしんしんしん外を見れば銀世界~寒~】
mab00197.jpg
はがきサイズ
彩色:墨&顔彩(藍&銀)

最初から、詩を書きたいなと思ったんですね。
ゆきやこんこ・・・雪の降る街を・・・いろいろ
思いあぐねた結果

結局自作の詩になりました(^-^;

mab00198.jpg
引きではわかりにくいのでドアップ。
今回初チャレンジ。
「寒」の字とバックの雪に見立てたスプラッシュを

銀の顔彩と藍の顔彩と薄墨を合わせて使ってみました。
さすが顔彩・・・混ぜても銀の発色が美しく
パールのような輝きです☆ミ

寒いと言う字は・・・本当に
寒いというか寂しいと言うか・・・
難しい字です。

詩のイメージは東京に降る雪
寒いと言う字を寂しくせず、暖かく包むような
表現が出来ればと思いました(*^^)

伝わるとイイナ('-'*)フフ


▶ Comment

色・きらきら・静かに積るイメージ・・・好き(^人^)
でもけっして寒くは感じないよ。
だから成功じゃないかな? 私も「寒」の字は苦手です…
2010.05.15 18:45 | URL | 雅風 #- [edit]
寒の字難しいね・・・。半年前に書いたモノよりは
だいぶ成長の兆し!?は見えてるような無いような・・・w
もっともっと意を表現できるとイイナと
思う今日この頃です

私も雪の降る様は好きで・・・たまに
ぼーーーーーーーーーっとしすぎて、(;・∀・)ハッサム~
ってなります(^-^;
2010.05.17 12:42 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/106-ceb420f6

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

