スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

初掛け軸・・・?o( ゚Д゚)o

Posted by 【 KOU 】 on 13.2010 書作品 2 comments 0 trackback
ε('∞'*)フゥー清書何とか終わりました。
練習嫌いは生まれつきだし。(あぁ開き直りっ!!)

肩痛くてムリだ・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノエーン

クセなんでしょうか・・・気がつくと
筆をすごく上の方で持っていて・・・(ノ_-。)
すごい肩があがてるんですよね。

おかげで、このところおとなしかった
肩こりが復活しちゃいましたウワーン。
また、湿布生活だ・・・orz


で、気晴らしにひとつ遊んでしまった('-'*)フフ
mab00194.jpg
初掛け軸・・・・・・・・風ブックエンドですw
字は一緒に買ったケント紙に書いています。
つるんつるんでしたが墨ののりもよく
書きやすかったです。

以前に本でハガキに掛け軸風にアレンジした
表装をみたので、やってみました。

ノシてないのでベッキベキですが。
雰囲気は伝わるかな?

mab00195.jpg
洋風もいっちょ・・・。「Passion」とかかれています。
洋風でありながら、西陣千代紙がほどこされているので
外人さんが喜びそうですね・・・。
こちらは、半紙に書いてプチ裏打ちした後
隅を焼いてみました。

これまた・・・
先日アメーバの方に遊びに来てくださった
ノマドウターさんのブログを見て・・・
本当ステキだったので勝手にパクリました。
ゴメンナサイ。
センスが静かでやさしい感じです。
もうメロメロ(*´ェ`*)ポッ
ノマドウターさんのブログはコチラ
ひ び の つ れ づ れ

やって思ったことは・・・
焼きが難しかったです。意外と燃えなくてw

またやる気まんまんです(^^;)

わざと半紙を紫外線で焼いたものに
書くのも味があるのでは・・・と再発見。
これから日差しも強くなるので
焼きまくろうかと思ってます(・∀・)ニヤ
半紙IN日焼けサロンです(ワラ
mab00196.jpg
文字を調べるのに犬耳派だったのですが・・・
(数が多いから・・・)
もうすこしイロイロ作ってみるのもいいかもです♪

▶ Comment

掛け軸風も洋風も、どちらもいいよ(*^^)v
すてき素敵♪
お洒落な物ができたね~(*^。^*)

それから・・・お清書お疲れ様でした!
2010.05.14 20:40 | URL | 雅風 #- [edit]
今日はもうバッキバキで><
半日ダウンしました。

習字は見るのとで、創作するよりも
はるかに集中力ようしますね(^-^;
清書用の紙もまだ慣れなくて・・・
月1でこのような状態になりそうです(TωT)
2010.05.14 21:21 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/105-a3669807

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

