
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

フクハウチ?オニハソト?

Posted by 【 KOU 】 on 20.2010 進捗日記 2 comments 0 trackback
今日はリフレッシュの日
と思っていたのに、節分に向けて書の練習。

「不苦者有智 遠仁者疎道」
「ふくはうち おにわ(は)そと」と読む
意味は、苦しまざるものは智あり 仁に遠き者は道に疎し

という語句がたまたま買った豆についていた鬼のお面の裏に書かれていた。
そのほかに書かれている「立春」はわかるが・・・「大吉」て・・・

おもしろいので自分でも書いてみようと
そうとうな当て字ですが、書の世界ではそこそこメジャーなのかな?
いろいろな作品がありました。

うーん、いつもながら構図がまだ見えてきません。
とりあえず、楷書、行書をベースに練習中。
草書も書いてみたけど・・・やっぱり伝わらないからパス。

節分に間に合えばよいが・・・


ところで、節分といえば「豆」
豆といえば・・・豆あとりえ?
プロフィールのロゴの文字横から見るとKOUになってるの気づいてました?
コチラは書で書いたモノをベースに作ったロゴ。

応援よろしくね♪
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

▶ Comment

ほんとだぁ~ 気付かなかったぁ~(>_<)
く…悔しい<(`^´)>

言われてから知るなんて…フカク…
2010.01.21 10:10 | URL | 雅風 #- [edit]
('-'*)フフしてやったり♪
(ウソです。)
今後も、こういったオモシロアイデア作品も
作りたいです♪
2010.01.22 18:12 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/10-096aa3ad

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

