
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

未完成(アルファベット作品)

Posted by 【 KOU 】 on 28.2011 書作品 2 comments 0 trackback
昨日は、作品鑑賞会でした。なんだかんだと2回分
出席できていなかった鑑賞会。
とはいえ、Happyの提出と重なりテンションは↓↓
最後の最後まで出そうかやめようか悩んじゃったε('∞'*)

さてさて作品。
今回はアルファベットなのですが、まぁ何度も言うとおり
私の外国語におけるボキャブラリーは果てしなく少ない。

そして、アルファベット単体で無いかぎり
かなりのコトバとしての意味が強くなります。
コトバの力が強いとどうしても、構図や字形も
それに添った形になりやすく、大胆になかなか動けません。

なんかそれがすごく嫌で、縛られたく無いなぁという
ところから、自由な造形の発想が得られそうな単語探し
(しかもネタ少なめ(;><))

選んだ言葉は【Clown】道化師 
まぁ先日のHappyうんぬんからいって、loveとかDreamとか
実際生徒さんが書くのもそういう単語が多い中・・・
あまりセレクトされて無い感じの単語でしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ

そして、意外と知られていない正しい道化師ワールド
いっぱい調べましたw

いくつか、構図のプランを立てて本番に望んだのですが
結果からいえば、どれでもなくなっちゃいました♪練習台無しw
だって、違う構図をおもいついてしまったのだから仕方ない。

mab00557.jpg
【未完成】Clown~大道芸人の裏と表
イロイロ仕掛けがあるのですよ?わかるかな???
ただ、額装の構図がかなり違うのでイメージがだいぶ
違うと思います。

と、ここまで書いてなんなのだけれど、お稽古先の
問題で作品は受け取れず・・・。
しかも思っていたマットデザインと違っていたので、修正を依頼。
なので未完ということでお披露目。
とはいえ、切っちゃっているので、思い通りになるか超不安・・・。

仕事に対してはヤヤ潔癖なところがある私、
「勲」で裏打ちミス、「素」でアクリに傷あるのにそのまま渡され
これで3回目・・・なんとなくスタッフさんに信がおけなくなりつつ。
やきもき(・ε・)ちぅ・・・

センセイはとても良い先生なのだけれど・・・ネッ

完成したら再度アップしますね
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
 HOME 

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

