
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

一年ぶりにこんにちは

Posted by 【 KOU 】 on 31.2011 書作品 2 comments 0 trackback
これは先日、「誰が為に・・・」と一緒に書いたもの。
mab00436.jpg
【空犬2011 上を向いてあるこう】

ほぼ1年ぶりのご対面。
だいぶ大人になって帰ってきたのだろうか・・・ハテ?

やっぱりこの子は書こうと思って書ける子じゃないなぁ・・・
改めて1年前の字を見る。
私があのトリッキーな文字を書き始めた頃。

今見るとだいぶ凡人な字書いてますね
フツーだフツー( ゚∀゚)マダマダジャノゥ

恥かしいかって?そんなことはないよ。
あの子はあの子で私の歴史。あの子がいなければ
この子はいない。愛すべき生きた証だから
(´∀`*)とても大切。

この子ももっと成長するかもしれないしないかもしれない。
未来なんてわからない。

今日は、だんなたんがようやく帰ってくるので
久しぶりに、お使いに出ました。
私は1人でいるときは食事な米さえあればなんとでもな人なので
おそるおそる、お使いにでました。
そう・・・すごいトラウマになっているのに今日気付きました。
あの写真でお見せした店内風景。元々バーゲンにすら行かない私。
そういう買い物の仕方が好きでないのもあるのでしょう。
奪い合うような買い物風景が怖くて・・・お使いには出かけていませんでした。

お水と納豆、そしてビール類、それ以外は普通にありました。ヨカッタ。

そして嬉しかったのが・・・Loveもやし!!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
↑これぐらい嬉しい

お一人様2個までの制限つきでしたが我が家には十分。
もやしと春のたけのこを買って来ました(*^^*)
あくぬきいらずの小さいもの焼いてそのまま食べれるかしら。

青物はまだ少し家に残っているので、売れ残っているようなら
と思いましたが、普通の値段で、しかも売りきれていた・・・orz

卵はL2サイズ10個入りが200円
普段150円~180円なのでやはり少々値上がりしています。

だんなたんのお弁当が復活すると卵は必需品になるので
創意工夫をして乗り切らなければデスね。


昨日報道で知りましたが、天皇皇后両陛下がお見舞いされた
東京武道館、とてもご近所です。
街の住民として、なにかできればいいのですが
ボランティアもド素人の私がでばったところで足手まとい。
それに毎日ボランティアに向き合うこともできない、
何かしたいと思いつつ無責任な行動はできないから
心を痛めつつも、せめて被災者の方には心行くまで、
羽を休めてただければと思います。
あ、あと武道館裏の公園の桜がとてもきれいなんです。
お出かけできるようなら是非見に行ってみてください。
少しは心のビタミンになると思います><;

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
 HOME 

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

