
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

とんぼ@書いただけ~(*´σー`)エヘヘ

Posted by 【 KOU 】 on 30.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日も午前中からゴリゴリスタート

したのですが、なにやら充電が不十分だったようで(;´∀`)
2時間ちょっとで突然強烈な睡魔に…××

仕方ないので、1時間ほど仮眠。


起きて再び。ほんとはお出かけなのだけど
少しの合間を縫ってちょびっとカキカキ。

今日は、アメーバの方のグループである
第8回 グルっぽ書道展のお題である「蛉」

「虫」の作りはスクールでもやったのでカテゴリーは復習♪
「風」と「虹」を書いたかな?

mab00352.jpg

半紙いっぱいに書いているのですが、
かなり細い筆で書きましたヨ。

とんぼと言うとどうしても思いだすのは…
オニヤンマ

小さい頃、ぱぱりんの実家に遊びに行った時。
はじめてみた巨大昆虫がオニヤンマでした(´∀`*)ウフフ

やんちゃなちびっ子なワタクシはそれが欲しくてたまりません
つかまえようと、手を伸ばして羽をつかんだとたん。





ガブリッ




。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!となったのは言うまでもナシw



そんな思いでがあるにもかかわらず
今でもオニヤンマへのアコガレはありますよ。

でもフォルム的にはホッソイとんぼもきれいで好きです。

いっぱい、いろいろなとんぼ書きました。

mab00353.jpg



漢字は元々、情景やその姿形をかたどって出来上がってきた
ものだと思うのですが、そうでないものの方が
現代では遥かに多いですよね。

でも、書きようによって、それが書けてしまう
漢字っておもしろいなぁと思う瞬間です。

「蛉」にしたってとんぼのための虫の作りじゃないのに
うまいことパーツになってくれています(*^^)



…と、ここまで書いてふと思う。


あぁ雅印じゃなくて、サイン書いちゃったよオイオイw
スクールの作品は印を押しません。サインを入れるのでツイツイ。


サインとして使える印を作って見たいなとも
思う今日この頃デス。


ということで、今回は参加しません<(_ _)>ゴメンナサイ。
ハンコできたらまた参加しますね♪
 HOME 

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

