
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

アート梵字・右から左に仏様(第2回)

Posted by 【 KOU 】 on 18.2011 右から左にアート梵字 3 comments 0 trackback
昨日はおつかいに出てしまって結局あまり作業がすすまず^^;
ということで、右から左に仏様・・・第2回目です

mab00470.jpg
アート梵字No.2釈迦如来(バク)

【梵字の解説】
皆さんの一番なじみの深いところではないでしょうか^^
いわゆるブッダさんデス。生身のホモサピとして
悟りを開き偉大な聖者としていまでも信仰されています。
そもそも、生まれてすぐに「天上天下唯我独尊」と
言っちゃうあたり人の子として疑問ですが・・・(;^_^A
知性と慈悲の二徳をそなえている仏様とされています。

梵名・シャークヤムニ

【アート解説】
(´∀`*)ウフフ今日は洋風ですね。楽しかったわぁ
墨で梵字に似るようラインを引きした絵を作り
その上に、水彩絵の具で書きました。
ゴスロリ風ですかね???こういうことができるのも
アート梵字ならではです。
チナミニ普通に書くとこんな感じ。
mab00471.jpg

【今年はブッダYEAR!】
私も図書館で借りて読んだことがある
手塚治虫さんのブッダが劇場版アニメで公開されるので
それにともなってブッタ展なども開催されます。

映画「手塚治虫のブッダ」オフィシャルHP

手塚治虫のブッダ展オフィシャルHP

ブッダと聞いて、個人的にはコチラの方が好きですw

全巻愛読してます・・・ハイ。
最初なんのマンガかわからなかったんですけどね・・・
ありがたく腹かかえて笑ってます。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
 HOME 

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

