
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

アート梵字・右から左に仏様(第11回)

Posted by 【 KOU 】 on 20.2011 梵字アート 2 comments 0 trackback
たまには気分を変えて・・・って
w( ̄△ ̄;)wおおっ!実に7月以来のこのネタ。

忘れていたわけではないのですよ~?
年内にゴールきれるか?13佛フフフ☆彡

mab00570.jpg
アート梵字No.11阿閦如来(ウン)
【梵字の解説】
梵名にある「アキショウビヤ」は不動・揺るぎないという意味があり
その堅固な様は金剛石(ダイアモンド)に匹敵するというお話しにより
不動金剛ともいわれます。

梵名・アキショウビヤ

【アート解説】
なんとなく秋のさわやかな背景をまとわせて見ました。
強い信念を感じる仏様です。また、素敵な神話も持っている仏様で修道場の片隅にあった浴室にて病気や老人の世話をしていた乞食が、醜いライ病患者の膿を吸い病を癒していたお話しなどもあり強い信念を持った行動の仏様だなぁとちょっと感動したりしました。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
 HOME 

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

