
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

年賀状

Posted by 【 KOU 】 on 19.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
毒はいてスッキリしたのか、やっと期日が近づき
やる気がでてきたのか、やっぱり追い詰められないと
できない性質なのか・・・今日は絶好調デス(笑)

とはいえ、とうとうきました恐怖の2週間
まぁ、皆様と違うのはクリスマス+αな我が家。


さきほど、今年最後となる文通作品を投函(o^-^o)


つづいて、年賀状。



今年は結局2種作りました。
お稽古で書いてきた文字はやっぱりらぶりぃなので
だんなちゃんの会社仕様にするのにはチョットナと
思いまして・・・
(まず、「謹賀新年」という熟語が似合いません・・・)

なので、作品制作用の半古紙からチョイチョイともってきて1種。

らぶりぃなものを1種つくりました(*´σー`)



あ、我が家年賀状は印刷ですよ。毎年ですがw
あなもん全部書いてられません(笑

宛名も、後からとか少数で無い限りは印刷です。

実用書道をやっていない私は、それはまぁ字がヘタクソなのでね。
まぁ送るのに表までわざわざ自己主張せんでもええやろって言うことで
印刷してます。

一応は悩むのよ?


まぁ理由はいろいろあるのですが
その中の1つとして面白い話が・・・・^^;

以前郵便局かなんかの社会科見学に行ったとき
機械に通され、ものすごい勢いで流れてゆく郵便物




そのとき


スパーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


と、一通宙を舞って別の籠に入る郵便物。


( ̄□||||!!


判別不能な郵便物がはじかれた光景でした。


ダメ烙印押された的な印象大で
それから、ヘタなりに誰でも読める字をがんばって
宛名に限っては書くようになりました(笑
なので、印刷という技術が確立してからはもう
コンピューターにまかせるように(笑


まぁ、何万通という年賀状が集まる年末
多少なりともご迷惑をかけないようにという
私なりの社会人的ケジメでございます。

(・・・楽したからじゃないのよ?)

まぁ裏面に関しては、自己主張の塊のようなデザインになってます
届く予定があるかもな方はお楽しみに(^^;


▶ Comment

・・・届くよね? 楽しみだな(*^^*)
年賀状…私もチョコっと手抜きした部分、ありますよ(苦笑)
気合いれるべきお方のはガッツリですけどね~(笑)
あとは今週末、競技会のをガシガシ書いたら納めま~す
2011.12.19 19:58 | URL | 雅風 #- [edit]
届いたよ~^^;
でもやりすぎには注意したほうがよいかも?ウフフ。
万が一帰ってきちゃったら、それはそれで切ないからね。
2011.12.21 08:09 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/391-3e416dfa

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

