
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

皆既月食と時の流れ・・・

Posted by 【 KOU 】 on 11.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日は日本のいたるところで皆既月食が楽しめたようで…
mab00587.jpg
さすがに望遠カメラではないのでクレーターは見えませんが
(普通の10倍ズーム^^;)
我が家も、さむい~いいながらもなんだかんだと
観賞しました^^

さて、私はというと、Web用に新しいノートPCを買いました
まぁ単純に業場が寒いというのがあるのですけれど
無線LANの環境にしたり、新しいPCのセットアップに追われる
週末となりました^^;
ニューPCは新OSも最新。より使いやすくなっているのだろうけれど
古株ユーザーの私たちからは、目的地の入り口がかえって見つけにくく
迷子になっちゃったり・・・^^;
たまに、PC教えて!なんていうのを言われるので、早いとこ
このOSにも慣れなくちゃだなぁ…。

今まで、グラフィックなどのヘビー作業用にとデスクトップを
愛用してきたけれど、実際、今回購入したものを思おうと
今までのPCに比べ、早い、安い、軽い・・・・・・・・
どれも負けてる(ρ゜∩゜)
ディスプレイのスケールの問題を除けば、何の問題も無い
ことを知りました( ̄Д ̄;;
しかもディスプレイに関してもデジタルな世の中は
液晶TVにつなげれるという…orz

快適さをかみ締めつつ、なにやら時の流れの速さに
少し寂しさを感じる私でした(-_-;)

▶ Comment

実物を見てはいないので、ここで見ることができてよかったです。
新しいweb環境をお作りになっていたのですね~
うーん(-"-)と思うところはおありのようですが、KOUさんなら
すぐ使いこなされるのだろうと思っております…
私は結局、自分がいつも使うところしか使わずに終わっていますからe-351
2011.12.12 09:25 | URL | 雅風 #- [edit]
('-'*)フフよかったです。私もナマを見たのは初めてで
ちょうど雲が晴れてくれてよかったです。
ITの環境はめまぐるしく変わっていますので、私もなかなか
追いつけません^^;
モバイルが主体になってしまった今、私も置いてけぼりの一員ですよw
私的な感想からいえば、終着駅はアナログだと思います(*´σー`)
2011.12.12 16:35 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/387-208e1288

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

